<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
東武8000系8コテの製作(その29)
クーラー等が付きました。
e0039316_21554950.jpg

あとは内装作業。最近模型に思い入れもなく淡々と作って出来上がったら手放してばかりです。。。

なんかビシッとモチベーションが上がる何かがないのか考えています。創作意欲は十分在るのですがそれは鉄道模型以外なのかもしれないっすね。。。
by youroumania | 2016-10-30 21:51 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
東武8000系8コテの製作(その28)
クリアを吹きました
e0039316_07484907.jpg

変化がないように見えます。。。
e0039316_07485169.jpg

で、一部の窓を入れ始めました。
by youroumania | 2016-10-27 23:45 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
クモヤ193・・・
先日何となく立ち寄ったリサイクルショップでこんなものを購入。
俗に言うガリガリ君です。状態はガラスが欠品。パンタグラフも…これは新品を購入しました
e0039316_17041747.jpg

で、ガラスは見つからないので部品取り車を某オークションにて購入。
e0039316_17042102.jpg

あれ?ヘッドライト点灯したっけ。。。
e0039316_17042513.jpg

良品だけに組み替えました。
e0039316_17043073.jpg

問題のガリガリ機能は使わないためモーターも撤去。転がり抵抗が大きいですが二両編成なので大丈夫だと思います。
by youroumania | 2016-10-26 16:57 | 鉄道模型 | Comments(0)
東武8000系8コテの製作(その27)
本日は最新号のとれいんが着荷。
e0039316_07492188.jpg

台湾ネタ多いっすね・・・日本型がつまらなくなった影響でしょうか。。。

さて本題。青を吹きます
e0039316_07492761.jpg

ロボ先生に切り出してもらいましたマスキングパターンを貼りました
e0039316_07493292.jpg

青を吹きました。
e0039316_07493700.jpg

前面は別塗り。
e0039316_07494263.jpg

まあまあの出来です。
e0039316_07494696.jpg

ちょっと乾燥で放置っす。
by youroumania | 2016-10-25 22:42 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
何て言うか・・・
今日は朝から工作漬け。。。
e0039316_17511668.jpg

至るところ・・・
e0039316_17511900.jpg

気動車だらけ。
e0039316_17512972.jpg

いつからこうなったのか。。。
e0039316_17513131.jpg

たまにはゆっくり休みたいっす(涙)
by youroumania | 2016-10-23 17:48 | 鉄道模型 | Comments(0)
関東鉄道キハ310の製作(その1)
記事の順番がよくわからなくなったので仕切り直しです。
e0039316_08410746.jpg

生地完成となりました。
e0039316_08411245.jpg

屋上はこのようになりました。クーラーのダクト(詳細不明)はもう少し幅が広いような気がします。
位置は前回間違えておりました。ゴメンナサイ。。。

e0039316_08411831.jpg

車高調整は後程で次は塗装作業です。
by youroumania | 2016-10-23 08:36 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ350の再製(その32)
ここのところ多忙で工作が進みません・・・
e0039316_647469.jpg

車体の塗装を終えました。あとは床下→艤装作業となります。
by youroumania | 2016-10-22 22:46 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ350の再製(その31)
今日は高崎市へ出張・・・
e0039316_16575353.jpg

これといったトラブルも無く帰宅。でも車載カメラ・・・ブレまくり(汗)固定方法を考え直さないと。
e0039316_16583141.jpg

まもなく生地完成です。
by youroumania | 2016-10-19 16:58 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
新潟交通モハ××の製作(その66)
屋根まで塗りました
e0039316_22562615.jpg

車紋はMD5000にてデカールに白色印刷しました。車番は未定。。。
by youroumania | 2016-10-16 22:52 | 新潟交通の電車 | Comments(0)
東武8000系8コテの製作(その26)
今日はE51の最終運行の予定でしたが家庭の都合ですべてウヤに(涙)
さよなら運転もなく唯一近所のスーパーへのお買い物→留置場所が最終運用。。。
デビュー戦の四国~関西粉もんツアーをはじめ我が家の無謀運用を中心に担当し早6年。お疲れ様でした。。。
検査期限が18日ですが多忙でもう乗ることは無いのかな・・・復活を夢見ております。

まあウチのことですのでスキーに行くとかで年末前には復活とか言い出しそうです4。。。

さて本題、塗装を開始しました
e0039316_21523513.jpg

いつも通り車体色から・・・
e0039316_21523822.jpg

ロボ先生にマスキングパターンを切り出してもらいまして水色から。ロボ先生用のマスキングパターンは粘着力が弱いので貼ったらすぐ塗装。
塗ったらすぐに剥がします。
e0039316_21524185.jpg

今日はここまででした。。。
by youroumania | 2016-10-16 21:49 | 東武8000系(16番) | Comments(0)