<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
関東鉄道キハ100の製作(その2)
11月も終わってしまいます。今日は月末ですので来月の予算案等を検討していました・・・あ~マズイ(謎)
来月もモケー作って売って凌ぐしかないのか。。。
e0039316_23391186.jpg

こちらは自社分のキハ100。屋根の部品を取り付けました。

by youroumania | 2016-11-30 23:34 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
あれからのEF63と言うと・・・
記事にして約5年放置されておりますが・・・
e0039316_23542980.jpg

ここのところストレス発散にと先日ポチっちゃったんです(汗)
e0039316_23544063.jpg

プラ製品が出て非常に入手性が良くなりましたね。。。
e0039316_23544487.jpg

で、気が付くとざっと見て在庫5両w
e0039316_23545068.jpg

台車もピノチオ時代からいろいろ在庫。いつになったら作れるのかな。
あ、一両は小手指方面へ行くんでしたっけ。あ、ホキ(謎)
by youroumania | 2016-11-29 23:47 | EF63(16番) | Comments(2)
激務開始のお知らせ。。。
12月も間もなくと言うことで激務が始まりました。帰宅も遅めでヘッドライトをつけて帰宅。
しかしきょうはずいぶん混雑しているなーとか思っていたら赤灯の影が・・・
e0039316_23164180.jpg

過積載の取り締まりかな・・・

( ゚ Д゚) …アレ?

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
( ゚ Д゚) …

  _, ._
(;゚ Д゚) …!!

e0039316_23183359.jpg


どこから持ってきたのよwww

まあ運転手がガイジンサンでしたので解らず着けてしまったのかな・・・
多分無車検・無保険とナンバープレートの入手先次第では更にものすごい大罪になりますよね。

こういったクルマとはトラブルを起こしたくないものです。
by youroumania | 2016-11-29 23:24 | 普段の出来事 | Comments(0)
関東鉄道キハ100の製作(その1)
次の題材はキハ100です。
e0039316_21461009.jpg

箱組を終えています。今回データも新規ですので以前の分とは設計が違います。
床板も走行安定性を考え1ミリの真鍮板に変更。スカートの設計はまだです。。。
e0039316_21461412.jpg

こうして仕掛が増えていきます(汗)
by youroumania | 2016-11-28 21:42 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
東武8000系4コテの製作(その1)
先日竣工した8コテ改め4コテの余りを有効活用したいと思います。
e0039316_15522912.jpg

中間車の車体はほぼ出来上がっていますので先頭車を作ってコテにしてみますか。。。
サハ8900二両はは使い途の無い子になりそうですが。
e0039316_15524773.jpg

ロボ先生にて先頭車の車体を切り出しまして箱組しています。
by youroumania | 2016-11-27 15:46 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
本日は・・・
土曜出勤でした。昼休みに模型部品を仕入れに北千住へ・・・踏み切り待ちをしていると真っ赤なジープ・・・
e0039316_00380270.jpg

じゃなくて1800系です。回送なので浅草送り込みでしょうか。。。

さて、来週は12月突入とのことですが年末進行の準備も始まりました。
てか今回今までにない激務となる予感・・・工作時間が取れるのか微妙な状況です。。。
by youroumania | 2016-11-26 23:33 | 普段の出来事 | Comments(0)
新潟交通クハ××の製作(その5)
今日は復帰したE51でちょっとお出掛け。。。
e0039316_20375785.jpg

まあ近所でしたが定期的に動かさないといけませんね。。。

さて本題、クハの小物を取り付けました
e0039316_20380146.jpg

排障器はフクシマさんのを使用。あとは在庫品をそれらしく取り付けております。
by youroumania | 2016-11-23 20:33 | 新潟交通の電車 | Comments(0)
新潟交通モハ××の製作(その68)
久し振りに作業再開。
e0039316_01503589.jpg

手摺を取り付け。今回分はクハと共に転出なしの予定です。
by youroumania | 2016-11-23 01:48 | 新潟交通の電車 | Comments(2)
関東鉄道キハ310の製作(その11)デキター♪
幌が無かったので急遽作りました。
e0039316_22244472.jpg

ここまで気動車だらけになるとは自分でも不思議です。
e0039316_22245102.jpg

まあ手元に残るのは少ないですが誰かが楽しんでくれればヨシとします。
by youroumania | 2016-11-22 22:11 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ310の製作(その10)
塗装作業を終えました
e0039316_22531993.jpg

小物も順調に取り付けております。
by youroumania | 2016-11-20 22:51 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)