<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
本日は・・・
久々の都内へ
e0039316_15030399.jpg

赤坂です。台湾でおなじみのお店ですね
e0039316_15030629.jpg

折角なのでランチ。。。
e0039316_15031098.jpg

牛肉麺っすね~
e0039316_15031217.jpg

しばし待機。
e0039316_15031420.jpg

まあ・・・ちょっとパンチ不足ですか。不足分は現地で(何)
by youroumania | 2017-01-30 14:00 | 普段の出来事 | Comments(0)
近況報告・・・
しばらく更新できませんでした(汗)仕事が激務が続いているもので・・・取引先の社長もたまたまの出来事との事ですのでこの忙しさを感謝しつつ。。。
折角なので最近の出来事を写真を交えダイジェストにてお送りしたいと思います。
e0039316_21511054.jpg

相棒がやっと40万キロ達成。大きなトラブルも無く・・・ですがダイナモのオーバーホールをしていないのですが。。。
クラッチは36万キロでオーバーホール。最近はエンジンオイルの消費が多くなり5000キロ走行で約2リットル補充しています。。。
ダイナモは無線をやるため大きなものに積み替えて納車されてきましたがやはり昼間のみの運行がそうさせているのでしょうか。でもCBじゃないんだから吊り変える必要なかったような。。。
多分あと二年で廃車の運命です(涙)
e0039316_21552197.jpg

野田線の旧型電車・・・ここのところ毎日この踏切を通りますが8000系を見るのも少なくなりましたね。

次は最近仲間入りしたカローラスパシオ・・・
e0039316_2157953.jpg

e0039316_21572953.jpg

当て逃げ被害のAE111の板金作業。タッチアップ塗装のみでの作業でしたのでかなり妥協しました。まあヘコみは少なくなりましたのでヨシとします。
e0039316_21591512.jpg

工作はほとんど進んでおりません。反抗期真っ只中の長男のおかげで・・・「はしんない!」とか「脱線!」とか「電車のネジ」とか言っていたころは可愛かったのですが。。。
正直言いますと仕事よりこっちの方が大問題でして悩んでおります。

で、最後に・・・
e0039316_227286.jpg

ばば~ん!
e0039316_2273119.jpg

まあ妻貼るだけの簡単キットですが・・・最近のプラ工作ばかりですのでリハビリにでもと思いましたが。。。

その前に仕掛のDRCと言われそうですね。
by youroumania | 2017-01-29 22:09 | 普段の出来事 | Comments(0)
プラ板・・・
仕入れました。
e0039316_09502998.jpg

しばらく戦えそうです。
by youroumania | 2017-01-20 23:48 | 鉄道模型 | Comments(2)
関東鉄道キハ100の製作(その4)
塗装を始めました。
e0039316_10281733.jpg

310も一緒に。。。
by youroumania | 2017-01-19 23:27 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
そう言えば・・・
今年の年賀状にこんなものが・・・
e0039316_23362997.jpg

某氏からの贈り物でした。ありがとうございました。
そういや最近東武電車から離れていましたね。。。

東武2000系製作に役立てたいと思います。
e0039316_23404627.jpg

ちなみに今日のアルコールは酒田のお酒爽やか金龍です。甲類焼酎ですのでウーロン茶割っすね。
たまには酒田へ遊びに行きたいです。

by youroumania | 2017-01-18 23:33 | Comments(2)
本日は・・・
依頼品の工作も進めないといけないのですがPCに向かって居ました
e0039316_22501596.jpg

車体更新計画が上がった近江の茜ですが・・・ピッタリの図面を書けません。
e0039316_22501823.jpg

一部は現物合わせで組み立てた方が早そうです。
by youroumania | 2017-01-18 22:46 | 近江鉄道の電車 | Comments(0)
関東鉄道キハ100の製作(その3)
本業が忙しいのですがどうにかここまで・・・
e0039316_22294524.jpg

350も混ざっておりますが小物の取り付けをほぼ終えました。

明日は水曜日。図面を書く日なので工作は少なくなる予定です。
by youroumania | 2017-01-17 22:26 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ100の製作(その2)
今朝は寒かったですね~
e0039316_06421568.jpg

朝の8時でこの気温。。。

さて、二両目の車体を箱組しています
e0039316_06421790.jpg

特に変更点はございません。以上です。
by youroumania | 2017-01-16 23:39 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ100の製作(その1)
キハ350に混ざってキハ100も製作しております
e0039316_22235140.jpg

スカートの構造を変更・・・強度が増しました。
e0039316_22243246.jpg

実車も完全引退のようですで早めに完成させたいです。
by youroumania | 2017-01-15 22:25 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
新年会
今日は仕事先の新年会でした。浅草へ向かったのですが時間があったので地元の駅の下りホームへ・・・
e0039316_9562735.jpg

入れ替えが予定されている両者・・・どうなるんでしょうかね。
e0039316_9571819.jpg

6050系もだいぶお疲れでしょう・・・で、
e0039316_958345.jpg

きました!プユマ色のりょうもう。時間を調べて駅に行くなんて久しぶりですが予定通り来ました。
e0039316_9592947.jpg

そして浅草へ向かいました。
e0039316_1001424.jpg

竹ノ塚駅付近の高架化工事も進みました。既に先に高架化された下り旧急行線は撤去済みで基礎工事が始まっております。
e0039316_102064.jpg

曳舟駅からは普通電車。のんびりですな。
e0039316_10359.jpg

まだ時間があったので駅をぶらぶら。
e0039316_104644.jpg

やはり地下街です。
e0039316_1043641.jpg

地下街で一杯・・・で、新年会。浅草駅集合でしたので鬼怒川温泉もいいな・・・とか思ったり。
e0039316_1052966.jpg

でも・・・舟遊びでした
e0039316_10620100.jpg

どうでもいいですが寒かったです。
e0039316_1074532.jpg

深夜となりましたが無事新年会も終了しました。。。
by youroumania | 2017-01-14 23:54 | 普段の出来事 | Comments(4)