<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
キハ100の動力
今日はひさしぶりに地元へ
e0039316_07115084.jpg

開かずの踏切も少しは緩和されました。

さて、
e0039316_07115037.jpg

ギヤを製作しました。組み立てにはFM-Dの仮台車が丁度良いです。
e0039316_07115215.jpg

ウエイトはimon製です。

さらに・・・レイアウト部屋の構築予定にともない調査開始。
e0039316_07115592.jpg

屋根裏の温度を計測開始し始めました。
by youroumania | 2017-03-08 22:06 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
工作再開
本日無事確定申告を終えましたので工作再開です。
e0039316_23434911.jpg

久々の半田付け作業をしました。まだ先が長いです。。。
by youroumania | 2017-03-07 23:40 | 鉄道模型 | Comments(0)
6050系お名残乗車オフ(本編)
ここからが本題です。
集合時間に遅刻する人もいなく車内へ。日曜日朝の快速電車でしたのでお客さんは少なめでした。
e0039316_18185511.jpg


More
by youroumania | 2017-03-06 19:11 | 普段の出来事 | Comments(2)
6050系お名残乗車オフ(集合前に・・・編)
先日からの流れで結果的にこうなります。
早朝5時過ぎに出発。クルマで駅に向かうも購入していた切符類を忘れて一度帰宅する体たらくw
駅に到着後200系プユマ号の浅草送り込み列車・・・
e0039316_2246447.jpg



More
by youroumania | 2017-03-05 23:34 | 普段の出来事 | Comments(0)
今週末の予定。。。
浅草駅乗り入れ廃止に伴い6050系に乗りたくなってきました。
予定としては唯一地元駅に停車する早朝の送り込み区間急行に乗車。
e0039316_23015812.jpg

その後鬼怒川温泉駅往復と検討中です。お名残乗車増えるのかな。。。

模型作れない分ストレス発散です(謎)

by youroumania | 2017-03-03 22:53 | 普段の出来事 | Comments(0)
とうとう・・・・
 久しぶりの更新。工作は全くしておりません・・・依頼品については極力頑張ります。

さて、東武鉄道春のダイヤ改正が発表になりましたね。目玉は500系リバティーでしょうか。
その陰で6050系の浅草乗り入れ廃止との事。
e0039316_1805.jpg

おいらが小学生高学年の頃初めて一人で会津高原まで遠出した電車。学生の頃帰りは浅草から毎日この電車といろいろと思い出があります。
北千住駅で2扉のお蔭で出ることができずに春日部まで連れていかれたこともw

まあ改正までと少し。よく走ったものです・・・かれこれ何年経っているのかな。更新車ではないグループはしばらく北関東の地を走るようなのでこれからも静かに見守りたいと思います。
by youroumania | 2017-03-03 03:03 | 鉄道写真 | Comments(0)