<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ロボ先生乙・・・
こんなデータを切り出すとホント一晩かかります。
e0039316_02380390.jpg

いやア~働き者ですわ。。。
by youroumania | 2017-04-30 02:36 | 鉄道模型 | Comments(2)
本日は・・・
浅草で鉄道模型市と言うことで午後遅くなり出動。
ホントは昨夜より京都へいく予定でしたが事情によりウヤ(涙)
e0039316_23112182.jpg

会場に入りまず・・・(略)っと思ったのはおいらだけではないはず。。。


さて、戦利品です
e0039316_23112252.jpg

あ、台車ばかりw
e0039316_23124963.jpg

あとはマニ44のジャンク車体です。何になるかはご想像にお任せいたします。

あとこれ・・・歌川もケーさんのUジョイな~w
e0039316_23112539.jpg

これで折れてしまった糸鋸も復活w でも繋いでいる時間があるのなら新しい刃に(ry
記念に保管しておきたいと思います。
by youroumania | 2017-04-29 23:04 | 鉄道模型 | Comments(0)
和田岬線キハ35-300の製作(その1)
いきなりですが窓抜き~箱組と進み屋根板をハメました。
e0039316_22040782.jpg

屋根板はいつものヤツです。
e0039316_22041063.jpg

さらに途中が飛んで整形を終えて一回目のポリパテ修正作業中です。

6月の飯田線(何?)デビューを目標に頑張ります。
しかし・・・車体の塗色が分かりません(汗)

by youroumania | 2017-04-28 21:59 | 和田岬線キハ35-300 | Comments(0)
本日の工作
通販で部品が到着したので部品箱の整理。
e0039316_07185118.jpg

エコーモデルさんのジャンパ栓類は大量に消費するのでストックも。。。
同じ部品は一袋に纏めてしまいます。
e0039316_07185359.jpg

エコーモデルさんのパーツのストックはほぼ全種類ありますが蒸気用のパーツなんか一生使わないだろうな。。。

さて本題。一気に仕上げておりました。
e0039316_07030065.jpg

102と310と350の3編成です。
by youroumania | 2017-04-26 22:01 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
みにでん京急700形の製作(その3)動力装置の工作
手持ちの部材でまとめました。
e0039316_09570959.jpg

ジャンク箱から出てきたインサイドギヤと天賞堂の電機用のウエイトです。
e0039316_09571267.jpg

今日はここまでです。
by youroumania | 2017-04-25 09:43 | みにでん | Comments(0)
本日の工作
何となくEF510の工作です。
e0039316_09090428.jpg

以前購入していたグレードアップパーツです
e0039316_09090611.jpg

てか使わないパーツ大杉w
e0039316_09090981.jpg

アンテナ類を取り付けました。
e0039316_09091288.jpg

これで完成です。
by youroumania | 2017-04-24 23:05 | 鉄道模型 | Comments(0)
いろいろデキター♪
昨夜より艤装作業を頑張りました。
e0039316_13570330.jpg

椅子はいつものヤツです。
e0039316_13570469.jpg

車体に貼った付箋紙は車番等インレタを保護するためです。マスキングテープなどで剥がれたりする場合も有りますので。
e0039316_13570540.jpg

で、3編成完成です。青22号の編成は6月一杯ウチで活躍する予定です。
by youroumania | 2017-04-23 11:52 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
本日の工作
まあ本日ではないものも。。。
e0039316_00232217.jpg

生地の仕上げです。
e0039316_00232585.jpg

こっちはまもなく生地完成です。

さて、
e0039316_00232976.jpg

ロボ先生を相変わらず酷使しております。で、これはなんでしょうか・・・
by youroumania | 2017-04-22 23:20 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)
東武6050系
予定通り浅草口の東武6050系快速を見に行ってきました
e0039316_15415342.jpg
場所は浅草ー業平橋間ですので早朝の撮影には不向き・・・てか思い切り逆光です。。。で、朝の区間急行が来ました。
e0039316_15450659.jpg
浅草方面なら何とか撮影できます。まあどうせヘタですし記録より記憶に残したいので。。。
e0039316_15453449.jpg
場所を変えて隅田川橋梁。ちょっと隠れてしまいますがヨシとします。これで終了。明日から来なくなるのか。。。
by youroumania | 2017-04-20 15:51 | 未分類 | Comments(0)
東武鉄道2017.4.21ダイヤ改正・・・
4/21に東武鉄道のダイヤ改正との事で明日で6050系による快速電車も廃止となる模様です。前にも書きましたがおいらにとって思いで深い電車・・・
e0039316_23022512.jpg

1988年8月3日板荷-下小代(多分)
今後は新栃木以北の運用で残存との事ですので乗りに行きたければまだチャンスはあるのかもしれませんが。。。明日はちょうど早出出勤を命ぜられているので少しだけ都内へ乗り入れる最後の6050系を瞼に焼き付けに行きたいと思います。

しかしこれで今後ますます実車への興味が薄れてきそうです。。。
by youroumania | 2017-04-19 23:10 | 鉄道写真 | Comments(0)