<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
東武8000系8568Fの製作(その5)塗装作業
白くなりました。
e0039316_14585818.jpg

白ですがジャスミンホワイトですよね・・・と勝手に思って塗ってみました。
by youroumania | 2017-04-09 14:00 | 東武8000系(支線用2コテ) | Comments(0)
新潟交通モハ11
細かい作業を終えて残りは窓を入れたりです
e0039316_14035573.jpg

あ、椅子の準備していなかった。。。
e0039316_14035794.jpg

屋根はクハとの違いを持たせるため明るめなグレーです。
by youroumania | 2017-04-09 12:00 | 新潟交通の電車 | Comments(0)
東武8000系8568Fの製作(その4)屋上配管
新年度が始まりましたが激務が続いております。。。
e0039316_23482990.jpg

屋上配管を取り付けました。
by youroumania | 2017-04-04 23:46 | 東武8000系(支線用2コテ) | Comments(0)
新潟交通クハ46
今日は地元の桜祭りでした。
e0039316_22061555.jpg

まだ花は2~3分咲きと言ったところ。まあ花より団子と言うことで。。。

さて本題・・・クハの内装作業です
e0039316_22061775.jpg

屋根板は別パーツにしましたので作業はラクチン。
e0039316_22062399.jpg

車番はクハ46となりました。標記を入れると「らしく」なってきますね。
by youroumania | 2017-04-02 22:01 | 新潟交通の電車 | Comments(2)
動力装置の製作
いつものギヤboxを作りました
e0039316_01084766.jpg

特段変わった所はないです。
MPギヤも良いですがコストが・・・自作ですと耐久性はMPギヤより落ちますがウチでは生涯走行距離は微々たるものですので問題ないと思います。
e0039316_01084973.jpg

気動車二両分と電車一編成分。あ、急遽電車一本作りたくなってきましたので。。。
e0039316_01085436.jpg

組み込みました。モーター位置がちょっと台車に寄りすぎました。。。
by youroumania | 2017-04-02 01:02 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
四月一日
どうやら無事新年度突入した模様です。

巷ではJR発足30年との事で・・・おいらはちょうど30年前はおいらの父と国鉄謝恩フリーきっぷにて九州に行きました。
e0039316_22583935.jpg

何故か画像が・・・
さて、3月30日発の大垣夜行にて大垣へ。その後どこかで新幹線へ乗り換えたのですが記憶力がないのでさっぱり。。。
博多到着後モノレールに乗車しどうやって行ったのか分かりませんが金沢へ。上り「能登」にて帰京しました。
このとき同行の父は今のおいらと同じ歳・・・てかお互い歳とったな。。。

写真はほとんど処分したのでこの画像くらいでしょうか・・・場所不明です。
by youroumania | 2017-04-01 22:56 | 鉄道写真 | Comments(0)