<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本日の工作
ベベオの4アーティストマーカーを試用しました。
e0039316_23025932.jpg

普通のポスターカラーのようですが何処かでオススメされたのを思い出しまして。。。
e0039316_23030191.jpg

Nゲージのタキ1000の車輪を塗ってみました。左が未施工。
e0039316_23030285.jpg

ついでに東武8000系の台車も。これもいい感じ♪

耐久性は未知数ですが剥がれたら手軽に塗れば良いわけだし少しずつ塗って見たいと思います。
by youroumania | 2017-11-12 17:56 | 鉄道模型 | Comments(0)
週末・・・
油断をすると更新をサボりますね。。。

さて、週末なのですが近況報告でも・・・
e0039316_22542014.jpg

初見のトヨタ新型タクシー。思っていたより大きな車体っすね。
e0039316_22542223.jpg

金曜日は独身貴族の某氏とひさしぶりに赤羽駅前へ
e0039316_22542405.jpg

数軒はしご酒。流れ着いた先は蕨鉄道さん。よく呑みました。てか無事帰れたのかな。。。

明日は日曜日。工作を頑張ります。

by youroumania | 2017-11-11 22:22 | 普段の出来事 | Comments(0)
本日は・・・
某大統領のお陰で都内の道路は大荒れ。そんな中横須賀市へ出張。渋滞でグッタリでした。
e0039316_11040692.jpg

帰宅後は相棒と呑み会でした。てか最近呑めなくなったな。。。
by youroumania | 2017-11-06 21:58 | 普段の出来事 | Comments(0)
休日。
この週末は嫁と子供たちで実家へ帰ってしまったので家でのんびり。
なにもする気にならずただひたすらなにもしていません。
e0039316_12195211.jpg

まあ少しは作業。塗装をしました。

午後はひさしぶり赤羽駅前へ行ってみますか・・・支店がいつに間にか日曜お休みとなっているのですね。。。
by youroumania | 2017-11-05 12:15 | 普段の出来事 | Comments(0)
三連休・・・
世の中はそうみたいですがウチでは相変わらずカレンダー通りです。
e0039316_10594901.jpg

昨日は車検の準備でした。15年ですので修理箇所もたくさん。でも走行距離は6万キロ弱。
e0039316_10595179.jpg

ヘッドライトを磨きました。再塗装も検討しましたが結構面倒で。。。
e0039316_10595306.jpg

それから運転席ドアのウインドレギュレータの交換。
e0039316_10595649.jpg

至るところワイヤーが痛んでいました。これじゃ動きませんよね。
e0039316_10595821.jpg

洗車を終えてクルマを乗り替え子供たちと海へ
e0039316_11000040.jpg

今回もダボハゼグランプリではなくスズキ狙いでした。
が、夜になり電気ウキを無くすしその後魚には竿を持っていかれるしさんざんな結果に。。。

近日中にリベンジです。
by youroumania | 2017-11-04 10:50 | 普段の出来事 | Comments(0)
やはり・・・
昨日の東武電車のヤフオクの件ですが失礼ながら落札者様に問い合わせてみた。
で、手元にあるらしい。やはり詐欺出品ですかね。違反申告しても動かないだろうな・・・ま、一応しておきましたが。。。


自分の作った模型がそういうのに使われるのって・・・なんか気分の悪い週末の始まりとなってしまいました。

by youroumania | 2017-11-03 06:36 | 普段の出来事 | Comments(0)
近況報告・・・
すっかり更新をサボってしまいました。
ここのところクルマの車検のため整備に追われています。
登録から15年・・・結構大変です。

さて、模型関係ですが特に進展もなく。。。
e0039316_09335455.jpg

新製品に興味ないし。。。仕入れるのは車輪ばかりですw

さて、某オークションを見ているとおいらが以前出品した東武電車を発見。
てか写真や本文がおいらのそのままコピペ。何だろ。

まだしばらくこんな感じが続きます。
by youroumania | 2017-11-02 07:47 | 普段の出来事 | Comments(0)