本日の工作
今日は茨城出張。早めの出発でしたので帰宅も早めでした。
e0039316_23585121.jpg

途中ホームセンターに立ち寄りアクリル接着剤を購入。これを使うと良いとどこかで聞き齧ったのですが・・・どうなんでしょ。
そのうち試して見ようと思います。
e0039316_23585460.jpg

あとは新潟交通に屋根が載りました。整形は乾燥後です。
# by youroumania | 2017-07-10 23:54 | 鉄道模型 | Comments(0)
本日は・・・
荷造り作業中でした。
e0039316_22553254.jpg

実はpodea導入のため資金調達をしております。その為取っておきたかったモノも対象に。。。
導入の暁手放した車両も再び製造できるかと淡い期待を込めて・・・暫しのお別れです。

レーザー加工を自分のものにするのは今年後半の目標です。

# by youroumania | 2017-07-09 22:49 | 普段の出来事 | Comments(2)
本日の工作
おいらはもともと模型を集める趣味はないのですが以前作ったモノを処分しております。
今月は目標30両処分予定・・・今のところ半分くらいかな。。。

で、譲渡整備のため西武電車が入ってきました。
e0039316_00234393.jpg

関東鉄道の気動車は相変わらずの状態です。。。

てか私鉄系は東武を残してなるべく少なくしておこうと思う今日この頃。
# by youroumania | 2017-07-08 22:18 | 鉄道模型 | Comments(0)
本日の工作
レジンを流してみました。型が撹拌不足で固まっていないところがあったので型は一回で使いきりです。
e0039316_07070085.jpg

しばらくこれで大丈夫でしょうか。。。
# by youroumania | 2017-07-06 22:04 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
魯肉飯 キットを組む(一話完結篇)
先日某所にて魯肉飯キットを戴いてきました。


e0039316_21244170.jpg

あと謎の生ビール。で、早速組み立てて見ようと思います。
キットの他に用意するのは豚バラ肉(400㌘)と胡麻油です。
今回茹で玉子も用意。これは外せませんね。
e0039316_21244355.jpg

肉は角切りにして炒めます
e0039316_21244553.jpg

で、本題のキットを投入w
e0039316_21244762.jpg

20分ほど煮込み完成。
e0039316_21244953.jpg

美味しくいただきました。
# by youroumania | 2017-07-06 21:16 | 普段の出来事 | Comments(0)