本日は・・・
土曜日休みをいただけたので家族でおでかけしてきました。
首都高から横浜新道・・・
e0039316_22313437.jpg

長後街道は相変わらずの渋滞ですね。
e0039316_22313798.jpg

で、いすゞオートプラザです。
e0039316_22313949.jpg

おいらは乗りませんでしたが駅からの送迎用のバス。
e0039316_22314188.jpg

カタログ仕様っすね~
e0039316_22314485.jpg

ギガトラクタも展示。カスタム仕様です。イイナ~w
e0039316_22314651.jpg

受付を済ませまずは新型エルガの見学。
e0039316_22325370.jpg

ハンドルがものすごく小さくなりましたね。
e0039316_22325517.jpg

シフトも中型のAMTっすかね。
次は滅多に乗る機会のないこちら・・・
e0039316_22325804.jpg

至るところ市販のトラックと違いますね。お値段いくらするんだろ。
e0039316_22455632.jpg

自衛隊と言うことでオートマです。しかもバスでお馴染みのアリソンのもの・・・表示がカッコいいですね。<
e0039316_22455165.jpg

初代エルフ。以前は本社にありましたね。
e0039316_22455435.jpg

こちらのTX80は川口でレストアされました。おいらもちょっと絡んでいます。BR>
e0039316_22455975.jpg

こちらの目玉はこのレイアウト(違)
e0039316_22460271.jpg

車もちゃんと動きます。
e0039316_22460773.jpg

CMのあれですねw
個人的には840フォワードのヘリから落とすやつの方が衝撃的でしたが。。。
e0039316_22461341.jpg

展望台からは藤沢工場が見えました。おいらの営業車もここで製造されました。

チベットの山越えを(謎)横浜市へ移動。日産のエンジン博物館です。
e0039316_22461526.jpg

いきなり電気自動車のリーフがお出迎え。
e0039316_22495039.jpg

主電動機です。まあモーターで動いているのでもう少しモーターらしい形を思い浮かべておりました(MT40のようなものがボンネット内にw)
e0039316_22495563.jpg

展示はひたすらエンジンのみです。
e0039316_22504592.jpg

お、L20っすね。友達がプラグコード交換で一気に外してしまいデスビからの順番を適当に繋いでしまったのを思い出しますw
まあエンジンばかりで嫁にはちょっと不評でした。。。

ひさしぶりの鉄分抜きのお出掛けでした。
# by youroumania | 2017-07-29 22:27 | Comments(0)
東武8000系6コテの製作(その4)
長らく保留だったのですが再開です
e0039316_07000936.jpg

屋上配管作業が終わりました。もう少しで塗装作業です。
# by youroumania | 2017-07-27 22:57 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
やはり作らないと・・・
東武鉄道の暴走ぶりに何とかついていこうとしております(何)
e0039316_22265375.jpg

台車の在庫OK。あとはヤル気のみです。。。
# by youroumania | 2017-07-26 22:24 | 東武8000系(支線用2コテ) | Comments(0)
アクリル用接着剤
どこかで聞き齧ったアクリル用接着剤をテストしてみました
e0039316_22225215.jpg

使用感は・・・まず使いにくいっす。慣れれば良いのかも知れませんが。
e0039316_22225560.jpg

結果はヒケの嵐(汗)これなら瞬間接着剤の方が良いですね。

まあ失敗あっての工作です。これも経験。。。
# by youroumania | 2017-07-25 22:17 | 鉄道模型 | Comments(0)
本日の北館林・・・20000系廃車開始。
今日は東大宮へ行く用事があったのでちょっと寄り道してきました
e0039316_20563638.jpg

300系の先頭車は相変わらず・・・どうなるんでしょうね。
e0039316_20582565.jpg

21809F(3両)と21813F(5両)の解体が進んでおりました
e0039316_21024755.jpg

非常扉が開いた姿って見たことなかったです。
e0039316_21040897.jpg

ちなみにこの編成たちは短縮改造される事なく解体の模様です。残る中間車と言うと・・・
e0039316_21052762.jpg

半分に切られて積み上げられていました・・・
e0039316_21055486.jpg

隣を850系が通過。。。
e0039316_21063716.jpg

解体場には先日廃車になった都営新宿線の電車が入っておりました。しかしここの風景も変わりましたね・・・以前は草ボーボーで近づくのも躊躇ってしまうほどでしたが現在は道路ができ向かいには大きな物流倉庫が建設中です
e0039316_21070028.jpg

その後東大宮にて野暮用を済ませ帰宅しました。
# by youroumania | 2017-07-23 21:11 | 各地の解体線 | Comments(2)