本日の工作
今日も仕事の合間に模型店を偵察
e0039316_22574016.jpg

銀座~秋葉原の数件回ってきました
とうとう買ってしまいました・・アメリカ型用ナックルカプラー
e0039316_22545927.jpg

あとシンキョーカプラーも初購入しました
家に帰って早速取り付けました
e0039316_22555579.jpg

ゴハチがシンキョーカプラー使用しました
某氏のブログを参考にTNカプラーのスペーサーを入れたらいい感じになりました。
EF62とEF64-1000はナックルカプラーを付けてみました(カコエエ・・
エンドウのナックル以来の感動です(オオゲサダ
# by youroumania | 2005-10-31 23:01 | 鉄道模型 | Comments(1)
本日の工作
新4号バイパス・・越谷市から五霞町まで約一時間
なんだよコノだらだら渋滞・・ずっと時速20キロ位で・・疲れました
e0039316_226093.jpg

今日の工作はベンチレータの塗装と取り付けでした
まずはプライマーを塗って
e0039316_2252551.jpg

ねずみ色1号を塗装→取り付け
e0039316_226920.jpg

前面窓から覘く運転台がちらりと見えていい感じです
机の上で試運転しました
e0039316_229143.jpg

早く広い所で走らせたいです
# by youroumania | 2005-10-30 22:04 | クモニ143(16番) | Comments(0)
今日も工作お休みです
ネタも無いのでかなり前(6月終わり頃)嫁の実家からの帰り久しぶりに高崎線を利用しました
お約束の大宮駅手前で車窓からカメラを構えて見ます
e0039316_13565817.jpg

103系3000番台が入っていました・゜・(ノД`)・゜・ 。隣はクハ115です
右側の車両はクモハ40(多分)と301系のクハですがこれは解体しないみたいです。
e0039316_13593285.jpg

これも名物(?)の205系の帯色変え作業です。完成状態ですが・・・
あとは解体待ちのED75(ホントニカイタイマチカ・・・)とEF81です
EF81はよく見ると一部部品は取り外してあります
e0039316_1432820.jpg
e0039316_1433528.jpg

その他電車の解体待ちは他の所にどっさりとありました
e0039316_1452420.jpg

中にはマヤも入っていますが・・これも廃車?
# by youroumania | 2005-10-29 14:06 | 各地の解体線 | Comments(0)
今日もネタ切れ
先ほどまで新営業車の設計を打ち合わせていました
今日は早めに酔っ払って寝る事にします
e0039316_23583034.jpg

今日の画像ではないですが・・お座敷運転会です
全て4~5連に組んで入換えて遊んでいました。ヤードは懐かしいエーダイのレールです。
ってか今の人ってエーダイのレールを知っていますかね・・

明日久しぶりに息子と再会・・一日だけですが。
早くもとの生活に戻りたいです。工作できる時間が今より短くてもやっぱり家族揃っていないと・・
# by youroumania | 2005-10-28 00:01 | 普段の出来事 | Comments(0)
工作お休みです
今日は仕事が忙しかったので工作はお休みです
仕事で新宿歌舞伎町に行ったらこんな看板が・・・95円!?
e0039316_23516100.jpg

ビールも195円って安すぎます
でもジョッキが小さかったりして・・機会があれば潜入レポデモしてみたいものです
オイラが行った中でビールで一番安かったのは新橋駅前ガード下の養老の瀧です
時々ワンコイン(500円)でビール呑み放題(90分)ヲやっていました
何故かその時期だけ養老の瀧に無いピッチャー(1リットル強)も含めて呑み放題になります
記録としては時間内に10数杯+ラストオーダーでピッチャー頼んだ事があります
単価としては中生50円切っています(笑)ヨメに言わせると2~30円位だと(ヲイヲイ
休日は確か980円でドリンク呑み放題(120分)をやっています。
最近行ってないのでなんともいえませんが・・・
いいですよ~東海道線の真下で通過する列車のジョイント音を聞きながらのお酒も・・
なんとなく養老の瀧の宣伝みたいになってしまいましたが・・関係者ととかではありません。
ただ単に好きなだけです。私のHNの由来は友人から言われたので・・養老マニアだと・・
まあ出張先の養老は必ずチェックしますが(笑)
話題を変えて今日の出来事・・・火事に遭遇しました
e0039316_2323061.jpg

近所の倉庫から出火・・ちょうど消防車が到着したので早々に非難避難しました
非難で思い出したこの看板・・
e0039316_23334041.jpg

確かに危ないです。何かあっても行きたくないかも・・
# by youroumania | 2005-10-26 23:34 | 普段の出来事 | Comments(0)