人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)
朝は疲れているのか830起床。やはり自宅にいると工作しないととかいろいろあるのでゆっくり休めました001.gifちょっと二日酔い気味なのはナイショですが、、、本当にお酒に弱くなったものです
昨日依頼したモノが仕上がるまで時間があったので宿を出てから少々お散歩です
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_22514764.jpg






宿の近くの駅は地下鉄との乗換駅にもかかわらず通過列車ばかりです
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_22524097.jpg

前パンいいですね~
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_22531424.jpg

中間封じ込めなのでしょうか・・
このカラーリング・・・爽やかな塗色が好まれる中これを通すってのはすばらしいですね。やはり阪急電車のアイデンティティねんでしょうかね。
で、準急電車で淡路駅へ移動
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2259248.jpg

複雑な配線ですね~
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_230575.jpg

同じく京都方面も見てみました・・・
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2323959.jpg

やはり6300系はかっこいいですね~
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2331788.jpg

駅舎もなんとなく下町っぽくて好きです。商店街も活気がありますね
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2324722.jpg

で、ある公園を目指しました
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2332821.jpg

EH1061です。現在活躍中のEH200とかEH500の先輩格に当たりますね・・・
状態はまあまあ・・ただ檻に覆われて車内の見学は不可でした008.gif
その後は・・・
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_236529.jpg

やはりここですね
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2362584.jpg

仮橋なんですね
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2365473.jpg

結構人通りは多いです
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_237388.jpg

渡り切りました。で、その後は。。。迷子に
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2381397.jpg

10キロほど歩きました(汗)やっと市バスに乗れました。てか運転荒いですね。片手でつり革では役に立ちませんでした
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2391873.jpg

その後時間調整に一杯
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_23112846.jpg

で、駅構内は・・・
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2311574.jpg

出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2312847.jpg

地元ではなかなか見られない並びですね
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2313125.jpg

その後三宮へ・・・お仕事のブツを受け取り新幹線で戻ろうとしたら・・・

・・・

・・

お客・・・「新幹線じゃ遅いだろバカヤロウ!!!羽田にバイク便待たせておきますね♪」

おいら「いや・・・トホホ」

出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_23154641.jpg

まあ新幹線より運賃安いからいいか・・
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_2316543.jpg

帰りは富士山の山頂まできれいに見えました。今年も目指しますよ~
出張ですよ(関西方面へエコ出張・・延長戦編)_e0039316_23174218.jpg

で、羽田に着くとランプバスがお出迎え。。。空港でブツをバイク便に引渡し業務は終了。

てか疲れました・・・今日はここまでです。
by youroumania | 2009-04-29 23:17 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by 502 at 2009-04-30 10:23 x
阪急阪急阪急ッ!!!!  これは食いつかないワケには参りません^^ww
生9300,生6300など等…いいですねえ、やっぱ。いい色ですよね、マルーン!
おっしゃる通り、マルーン一筋ですからね、まさにアイデンティティを阪急…ぃぁ…探求し続けてます、すばらしいポリシーだと思います。

淡路の駅で下車!!^^ うらやましい。あそこと十三はおそらく一日居ても飽きないです、拙はww
複雑分岐の上にあの過密ダイヤを組み合わせる…スジ屋さんの神業職人技を感じるんです。

「そうだ、京都へ行こう」…てか行きたくなった…(汗)

お忙しい行程でしたね、お疲れ様でございました。
Commented by youroumania at 2009-05-01 00:48
502さまこんばんは
阪急いいですね~
模型の塗装としてはなかなか色が出にくいのが辛いところですが・・・
淡路駅は非鉄な頃散策した覚えがありますが再訪してよかったです。

Commented by 久米川車輛工場 at 2009-05-02 02:47 x
赤川仮橋、去年渡りましたよ。淡路側から渡った後は、都島区の地理に詳しくないとホント迷子になりますね。オイラはバスに詳しい連れと一緒だったので、歩くこと15分くらいのバス停から天満橋までバス乗って、そこから京阪電車で八幡市→男山ケーブル→木津川の木橋(上津屋橋だっけ?)→近鉄大久保のルートを辿りましたよ。てか赤川仮橋、おおさか東線が延長されて人道橋がなくなっちまったら大騒ぎになるっしょ!
Commented by youroumania at 2009-05-02 11:24
久米川車輛工場さはおはようございます
赤川仮橋・・・なかなか散歩にはいいですね。見に行きたかった世界に一台のEH10も見られましたし
対岸は団地やマンションで迷子になりますね・・・通行人に尋ねると親切に教えてもらえました。
<< 工作お休み・・・ 出張ですよ(関西方面へエコ出張... >>