人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武3000系の再生(その8) デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!
昨日はつくば市へ出張・・・帰宅が遅くなってしまいました。で、今朝は早起きして工作・・・
東武3000系の再生(その8) デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_6334570.jpg

相変わらず艤装作業でした。ヘッドライトユニットでちょっと不具合があり何度も作り直し。。。
東武3000系の再生(その8) デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_6343913.jpg

大量のLEDが犠牲になりました(涙)また仕入れてこないと。。。
東武3000系の再生(その8) デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_6352914.jpg

何とか電装が終わりました。後に製作したライトユニットの方少し改良しました001.gif
次に最後の仕上げです。クツヅリや車番を入れました。車番はワムさんの3000系用デカールを使用しました。
東武3000系の再生(その8) デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_6382717.jpg

3154Fとしましたが実車の仕様とはかけ離れていると思います
東武3000系の再生(その8) デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_6395845.jpg

で、完成です。
東武3000系の再生(その8) デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_6401620.jpg

前面の車番は入れるか迷いましたが・・・まあいいでしょう(謎
東武3000系の再生(その8) デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_6413755.jpg

早速試運転・・・工場内ですので2㍍ほどのレールの上を行ったりきたりですが・・・
東武3000系の再生(その8) デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_6423112.jpg

本番前に広いところへ持っていき走らせておきたいです。

今回車体を提供していただいたgenta-nozzさま。ありがとうございました040.gifまた何かよろしく願いします・・・(←図々しいな)
by youroumania | 2009-07-07 06:45 | 東武3000系(16番) | Comments(8)
Commented by 燃料補給会・会長 at 2009-07-07 15:15 x
川ロ車両製作所さま
完成しましたね! 次回TCCで走らせませんか! ヤードも増設が完了しましたよ! お待ちしています。
Commented by genta-nozz at 2009-07-07 18:23
お~っ!
あのジャンクをココまで再生するとは、川ロ工場恐るべし!

ちなみに東武の機関車2両が押入れの奥で腐ってますけど…。
Commented by クモハ32000 at 2009-07-07 22:20 x
川ロ車両製作所さま
完成おめでとうございます!
こちらは相変わらずコリコリの工作で、作業開始から約一月経ちました。一両で・・・・・・。
Commented at 2009-07-08 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youroumania at 2009-07-08 15:58
燃料補給会・会長さま
次回は残念ながら泊まりで運転会と当日に当たってしまったので無理です(汗
8月は子供が夏休みですのでおいらも自由がきくかも・・・よろしくお願いします
Commented by youroumania at 2009-07-08 16:00
genta-nozzさま
ジャンクというには程度がよすぎですよ・・・次回のネタもお待ちしています(←図々しいな)
Commented by youroumania at 2009-07-08 16:05
クモハ32000さま
3000系列はおいらはあまり見たことがないので・・・あまりこだわりなく製作しました
キットの在庫でもう一本3050系があるのでそれはちょっと拘って製作してみたいです

てかそちらのマニ拝見していますが相変わらずヘンタイの域に達していますね(笑)真似てみたいですがウデがありません、
以前は客車一両一ヶ月ペースで製作していましたがここのところハイペースです。で、少々雑なところもあるのですが。。。
Commented by youroumania at 2009-07-08 16:10
↑さんこんにちは
塗装が簡単だし(笑)一本くらいはこの色製作しておかないとですね。
<< 東武800・850系の修繕(そ... 東武3000系の再生(その7) >>