人気ブログランキング | 話題のタグを見る
挑戦状・・・・
今日は朝の更新です。
挑戦状・・・・_e0039316_7302547.jpg

先日頂いた京阪500です・・・一応改めて内容を確認してみました
挑戦状・・・・_e0039316_7311737.jpg

車体はかなり長い期間放置されていたみたいで錆がすごいです。まあウチにある京阪260よりはマシですが・・・
挑戦状・・・・_e0039316_7322875.jpg

お!台車まで入ってるんだ。コレは着工できそうです。

でも資料がないんですよね・・・実車はとっくに姿を消しているみたいですし。投げ出したくなる気持ちもわかります。
ないものは床板位ですので二子多摩川の模型店で1ミリの真鍮板を所定の寸法にきってもらいに行こうかと思います。
てか車体幅が狭いので市販の床板ないんですよね。
とりあえず屋上の資料を探したいと思います。260とほぼ同じような感じでしょうか。。。

これからまたまた遠くへ出張です。帰りは早くて明日(汗)終わらなければ伸びる可能性も・・・トホホ
by youroumania | 2009-10-05 07:37 | 京阪500形 | Comments(12)
Commented by クモハ32000 at 2009-10-05 08:27 x
川口車両製作所さま
資料請求は赤羽アーカイブスまで。
昔、京津線に行くと、不思議に500ばかりに当たって、260は数枚しか写真がありません。
ファン誌の新車登場記事もありますよ(*^^*)
Commented at 2009-10-05 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しおちゃん! at 2009-10-05 13:35 x
先月、ホビーメイトオカさんのお店ちょっぴり覗いてきました。
どれが商品だかわからない感じのお店でした(^~^;)ゞ
出張がんばってきてください!
Commented by まいにち at 2009-10-05 14:45 x
京津線500って、新造でなく改造車なんですよね。
で、この500から更に700へ改造されたんでしたっけ?
あ、京阪では「改造」車でなく『車体流用』の“新車”と
云うらしいです。
Commented by ar-2 at 2009-10-05 18:27
こんばんは。

ええと…お貸ししている保育社の京阪本、あれでもチョットは参考になるかと。
他にピクトリアルの表紙が500形の号も有していますが…お望みでしたらお貸しします。
Commented by youroumania at 2009-10-06 23:44
クモハ32000さまこんばんは
車体はともかく屋上の資料があれば是非・・・資料ありますかねぇ^
前の仕事の頃あの辺りはよく通っていましたが鉄分なかった頃ですので記憶がないです。
ちょっとだけ浜大津の併用軌道で電車と併走したことはありますが。。。
Commented by youroumania at 2009-10-06 23:47
↑さま
んん~やはりそうですね~www

アンテナの取り付け位置が知りたいですね(謎)
Commented by youroumania at 2009-10-06 23:49
しおちゃん!さんこんばんは
サギスのお店行きましたか。。。おいらも以前お邪魔しましたが同じ意見です(笑)

まあおいらの行きつけの日暮里のお店の方が更に売り物かわからないものがゴロゴロしていますが。。。
Commented by youroumania at 2009-10-06 23:52
まいにちさん
車体流用の新車っすか・・・なんだかよくわかりませんね~
元は何だったんでしょうか。350辺りっすか?
Commented by youroumania at 2009-10-06 23:55
福会長さまこんばんは
あ、そういえばお借りしたままでしたね。実家の倉庫に同じ本がありました(笑)
機会を見てお返ししたいです。
ピクですか・・・何号でしょうか。捜せば結構出てくる可能性があります。
Commented by しおちゃん! at 2009-10-07 00:27 x
日暮里のお店は先月いってみました。
でも、野田のお店よりは数段わかりやすかったような(笑)
お店の方は、とても親切でしたねぇ~。
散歩ついでにその先の肉の北島の前を通ってみましたが
お休みでメンチカツは食べられませんでした(笑)
Commented by youroumania at 2009-10-08 00:51
しおちゃん!さん
日暮里のお店は足元にあるプラコンテナがたくさんありますよ・・・あれは売り物なのか。。。徳○氏聞くのも怖いし(謎

いや・・・あれだけジャンク部品があると欲しいものもたくさんありそうで。。。
<< 無事帰還・・・ キーボードカバー更新。 >>