人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タニカワ京急700形(その2)MPギヤ組み込み
今朝までに先頭車の箱組みを終わらせておきました。
タニカワ京急700形(その2)MPギヤ組み込み_e0039316_0252126.jpg

妻もしっかり仕上げしておきました。角の丸みはこんなものでいいのかな・・・
タニカワ京急700形(その2)MPギヤ組み込み_e0039316_0262051.jpg

楽しいディテール工作は後の楽しみにしておいて基本部分の工作に集中したいと思います。

で、今日の昼間は子供を連れて実家→西麻布の某店へお出かけ。
発注していたパーツを引き取ってきました。
タニカワ京急700形(その2)MPギヤ組み込み_e0039316_0282867.jpg

MPギヤが大量です(汗)支払い大丈夫かおいら。。。まあしばらくはこれで楽しめそうですね^
あとは実家で室内灯の導光材を68本追加製作してもらいました。今回で最後となりました。
次回から寸法を変える予定です。資材の調達の関係から厚みを4ミリ→5ミリにします。
タニカワ京急700形(その2)MPギヤ組み込み_e0039316_0303461.jpg

未着だったMPギヤとLN-14です。モーターも買い置きしておいたほうがよさそうですが資金が枯渇しています(涙
タニカワ京急700形(その2)MPギヤ組み込み_e0039316_0372080.jpg

マクラバリに若干加工が必要です。
タニカワ京急700形(その2)MPギヤ組み込み_e0039316_0345764.jpg

まずは床板の加工です。M2ワッシャを利用して台車センターピン穴に半田で埋め込みます。で、3.2ミリ穴を開けなおし・・・
タニカワ京急700形(その2)MPギヤ組み込み_e0039316_0363956.jpg

無事MPギヤを組み込めました。ウエイトはまだ悩んでいます。鉛板を利用するかMPウエイトを使うか・・・
タニカワ京急700形(その2)MPギヤ組み込み_e0039316_039096.jpg

まあこの作業は後でもできるのでとりあえず前へ進むことにします。

てか寝不足・・・朝5時前から昼寝無しでした014.gif
by youroumania | 2010-02-07 23:23 | 京急700形(16番) | Comments(2)
Commented by 高崎二区 at 2010-02-08 16:02 x
京急>ワタシの地元・・完成たのしみ~ぃ。。。
ステンレス車体は×!やっぱり赤白!!
Commented by youroumania at 2010-02-10 00:44
高崎二区さまこんばんは
今年は赤い電車を大量に製作予定です。キット在庫も800の6連も購入したことですし・・・

ステンレスの京急もおいらは嫌いではないですが・・・
<< 本日の工作 本日の工作 >>