人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西武電車の整理(501系編)その1
今日は長男の小学校入学式。でもおいらは仕事の都合で休みを取れず・・・トホホ
週末は暇な時期でも結構忙しいのですよ(涙)で、今日は埼玉~千葉~茨城~西麻布(?)と走り回ってきました。本日の走行距離は200キロ弱でした
西武電車の整理(501系編)その1_e0039316_2312513.jpg

なんて事ないタンクローリーのようですが端に表示が・・・
西武電車の整理(501系編)その1_e0039316_2321822.jpg

「架線注意」です。これも長続きしませんでしたね。

さて、本題に戻ります。京急の工作も終わりましたので次なる課題を・・・でも軍資金がないので新たな車両工作は自粛。。。
西武電車の整理(501系編)その1_e0039316_2342935.jpg

かなり前に組んだ西武501・701系の更新工事に入る事にしました。まずは501系から・・・未組み立てのものと仕掛かりと以前組んだものの3編成あります。
以前組んだものを廃車にして台車等を流用して2編成作ることにします。
動力は単独で走る事がないようですのでトレーラーにしてしまう予定です。
西武電車の整理(501系編)その1_e0039316_2385211.jpg

701系の部品も少しだけ購入。台車等は在庫から捻出します。TR-11は多分「赤いの」に使用する予定です。
西武電車の整理(501系編)その1_e0039316_2314133.jpg

とりあえず1編成分の車体解体が終了しました。お仕事の工作が詰まっているのでじっくり進めていく予定です。今日はここまで・・・
by youroumania | 2010-04-09 23:17 | 西武501系3代目(16番) | Comments(2)
Commented by petiagara at 2010-04-11 15:17
こんにちは。

>これ
未だ現役ですか!
もうこの手の輸送方法は出てこないんでしょうね・・・

それにしてもさすが、目のつけどころが違いますwww
Commented by youroumania at 2010-04-11 21:52
petiagaraさんこんばんは
んん~なんていうかこれの本来の使い方しているところを目にしたことがありませんが・・・見てみたかったです
でも考えてみると約20年前のシャーシってことですか。そろそろ引退でしょうかね。

ちなみに以前クルマの整備をしていた会社ではトレーラ20年使っていました。路線車(大型)13年、集配車8年だったような。
あ、社員輸送用のバスは25年・・・車検整備のとき雨漏りとの戦いでしたww
最近は排ガス規制でそこまで使えないんでしょうけど・・・
<< 西武電車の整理(501系編)その2 タニカワ京急700形(その19... >>