人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納車整備・・・
今日は久しぶりに導入された新車の整備です。
納車整備・・・_e0039316_2234508.jpg

天賞堂の東武ED4010タイプです。昨日模型店から引き取ってきました。
全体的にまずまずの出来。フライホイールは入っていますが効果の程は・・・微妙です。
納車整備・・・_e0039316_22373160.jpg

台車は原形のものとなっています。他車種と共通のためでしょうか・・・
納車整備・・・_e0039316_22382070.jpg

パンタはPS13(?)台車と共に色が白っぽいグレーに塗装されていますがちょっと明るすぎですね
納車整備・・・_e0039316_22392885.jpg

早速分解。ゴチャゴチャした基板が載っています。DCCにも対応しているようですが・・・

作業は台車をバラして側枠を切断。そこに以前コピーしておいた台車枠を接着しました。
パンタグラフはフクシマのPT42Jです。で、台車と床下はねずみ色1号に塗装・・・小物を取り付けて完成です!
納車整備・・・_e0039316_22424623.jpg

納車整備・・・_e0039316_2243669.jpg

台車はモデルワムさんから発売したようですが高価ですし折角作っておいたのももったいないのでこれにしました。

貨車の入れ替えなどして遊べそうです。完成品ですのであまり酷使しないほうがいいのかな・・・直すのメンドウですし。近日中試運転の予定です001.gif
by youroumania | 2010-05-26 22:45 | 東武ED4010(16番) | Comments(6)
Commented by genta-nozz at 2010-05-27 09:37
イイですね~。
その昔、中村精密のキットを持っていましたが
妙な構造のギアボックスに嫌気がさして・・・。




そろそろ忘年会
Commented by youroumania at 2010-05-28 00:06
genta-nozzさまこんばんは
中村精密のって確か棒型モーターが斜めに・・・違いましたっけ。




いや・・・忘年会には早すぎますので忘年会の打ち合わせでも。。。
Commented by マクレー at 2010-05-28 12:27 x
お久しぶりです。ちょっと手を入れただけで見違えるようになりましたね。加工するにはお手ごろな価格ですし。
ワールドのキットもありましたがこちらのほうが安いですね。
Commented by youroumania at 2010-05-28 22:49
マクレーさんこんばんは。お元気でしたでしょうか・・・
ワールドのキットの予算で2両買えますからかなり遊べそうです。
Commented by opteron at 2010-05-30 22:30 x
そろそろ、私の、ポンコツ4022回収ですね。都合の、良い日をリクエストしてください。
Commented by youroumania at 2010-06-01 00:17
opteronさんこんばんは
発送準備は整っております。都合の良い日・・・いつでもいいですが。。。
<< 過去のアルバムから・・・25年... 本日のお出かけ >>