人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過去のアルバムから・・・西新井工場の8106F
今日はメインのお客さんで社員の現場会議のため留守番係としてフォークリフトの運転手でした。まあ来る人もまばらでしたのでのんびりできましたが・・・
会議の内容は・・・業務縮小でいろいろと業務が変わるとの事。まさかおいらもクビか・・・ガクガクプルプル025.gif

それはさておき帰宅後室内灯の製作で工作の時間を終えてしまいました。ネタがないので過去の写真から一枚。変な構図で申し訳ございません040.gif
万年塀によじ登り隙間から撮影ですので全体が撮影できませんでした。
過去のアルバムから・・・西新井工場の8106F_e0039316_23444093.jpg

西新井工場に入場していた8106Fです。何故か急行池袋行きになっていますが。。。。現場のお遊びでしょうか。まさかこのまま来たわけではないですよね(謎
1987年ころの撮影ですので更新のための入場かと思われます。
この編成は8000系で最初に竣工した編成らしいです。まもなく50年・・・まだ現役で野田線にて活躍中。いつまで続くんですかね。。。

自社車両の工作したいです008.gif
by youroumania | 2010-07-05 23:54 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by jack_carabao at 2010-07-06 14:08
こんにちは。
方向幕は常用するものの日焼けを防ぐために、普段は使わないものを出すことがあるようです。ただ種別は……この場合はお遊びかもしれませんね。
Commented by youroumania at 2010-07-07 18:16
jack_carabaoさまこんにちは
当時西新井で急行池袋行きはインパクトがありましてよじ登ってまで撮影した記憶があります。
しかし東武はファンサービス(?)で廃車になる編成の方向幕を回して留置していることがあるので。。。最近では森林公園で8111Fが日替わりで表示を入れ替えていました。

<< 今日のおでかけ・・・ 工作進まず・・・ >>