人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。
今朝は5時に起きて朝風呂・・・熱めの湯温で一気に目を覚ましました。
で、子供たちにバレないようコソコソと出発。湯田中駅に行ってきました
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_2326015.jpg

早速入場券を購入。撮影開始です・・・駅構内は両頭式のようにも見えますが一面一線の駅となってしまい名物だったミニスイッチバックも過去のものとなってしまいました。




お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_2325253.jpg

今日の一番電車です。駅に着いたときにはすでに発車間際・・・
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23265996.jpg

その後急勾配を登って到着の電車。短い編成ながら原形を保っていますね。急勾配ですが元地下鉄電車ですのでこのくらいは楽勝でしょうか・・・
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23295124.jpg

車内も当時のまま・・・だと思いますが。。。
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23304662.jpg

つり革・・・
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23313116.jpg

朝一番の特急が入線です。しかし茶色・・・トホホ
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23323255.jpg

まあいろいろと見てきました。
これもJRからの中古車が来たらどうなることやら・・・もう地方私鉄オリジナルの特急電車なんて出てこないんでしょうね。
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23351636.jpg

特急電車を見送り駅を出て付近を散策・・・駅舎です。ホームは2面でしたが改良工事で新たなホームになったようです
駅前では朝市なんかもやっていました。
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23372862.jpg

ついでに長電バス湯田中営業所を訪問。
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23392131.jpg

・・・
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_2339465.jpg

古い車ばかり見ましたが・・・日野が多いのでしょうか。
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23402446.jpg

中に一台だけ・・・まあバスはさっぱりわかりません。
ここで時間切れで宿に戻り朝食。さらに朝風呂・・・チェックアウト後はサルを見にいってきました
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_234823.jpg

まず最初に寝ているサル・・・
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23483573.jpg

のんびりしてますね。
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23485990.jpg

温泉です。いいですね~
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23492822.jpg

で、帰り際最初のサルというと・・・移動してウトウト。うらやましいです。
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23502635.jpg

その後R292で渋峠へ・・・
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23505646.jpg

そのまま軽井沢へ抜けて。。。。なぜかR18旧道へ
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23515181.jpg

せっかく迷い込んだのでめがね橋へ
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23524029.jpg

登ってみました
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23531417.jpg

今にもロクサンが来そうな本線跡・・・
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_2354797.jpg

トンネルひとつ抜けてみました。で、キリがないので帰ることに
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23545886.jpg

時間がなかったので横川は通過(涙
お盆のお出かけ(二日目)鉄分補給編。_e0039316_23553740.jpg

今回の走行距離は541キロでした。明日は出勤ですのでこのあたりで休みたいと思います。
by youroumania | 2010-08-14 23:56 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by i-qss at 2010-08-17 16:58
こんにちは。
家族サービスお疲れさまです。
それにしても良い車にお乗りで・・・
助手席と運転席が別々のコントロールなんですね。エエですなぁ。
でも日本車でこの仕様って少ない気がします。
小さめの車でもこういうことができると嬉しいのですが・・・外国車にはけっこう見かけますし。

それはそうと、志賀草津ルートは気持ちの良い道ですね。
あ、いつもバイクで通ってますが・・・
そろそろ身体がウズウズと。(^^ゞ
Commented by youroumania at 2010-08-18 22:57
i-qssさんこんばんは
クルマですが営業車ですので・・・一応(謎)
確かに大きい車が多いですね。運転席と助手席が独立でコントロールできるのって。

てか志賀草津ルートですがウチみたいなバスのようなクルマでは楽しくないです。一人ドライブだったら振り回しちゃうんですけどね(笑)
そういえば以前ミニで峠道を本気で走ったら長男が戻してたなあ・・・
<< 本日のお仕事・・・ お盆のお出かけ(一日目) >>