人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・営団3000系
今日も群馬県へ・・・工作する気力もありません(汗

てな訳で過去の写真から。またまた営団3000系です。多分1988年頃の竹ノ塚車両基地です。
続・営団3000系_e0039316_2257681.jpg

そういえば客扉窓が大きいものもありましたね。車番は不明ですが・・・
続・営団3000系_e0039316_22573766.jpg

てか小窓はキライでした。だって子供の背では外が見えなかったので・・・まあ地下鉄なら関係ないのかな。
他にも4+4の編成・・・撮影しましたが大事な画像は全て廃棄されてしまって現存していません。
ブログにUPしているのはアルバムに貼られず偶然残っているものです。そのアルバムは鉄活動休止時に処分したような気がします(涙)

仕事がひと段落しそうですので明日から工作再開できそうです001.gif
by youroumania | 2010-08-19 22:59 | 鉄道写真 | Comments(4)
Commented by まいにち@久々のカキコ at 2010-08-19 23:35 x
『営団3000系です。多分1988年頃の』

素で、80年代末での、客ドア窓が大きい原形が
残っていたのは、初めて知りました。
物事の置換えや交換のテンポが速い営団らしく
ないですね。
正面オデコの幕位置から、画像は初期車なのかと。
Commented by youroumania at 2010-08-20 23:22
まいにちさんこんばんは
当時は何気なく撮影したような気がしますが・・・ベンチレータも二種類ですね。

オデコの幕位置・・・営団地下鉄写真集を見て初めて気がつきましたが位置が違うんですね。
Commented by j1020suzu at 2010-08-24 10:06
こんにちは

なにやらマイクロエースで 発売されるみたいですね・・・・
原型ドア(大きい窓)8両セット・・・・・
Commented by youroumania at 2010-08-25 20:06
j1020suzuさま
そうみたいですね。4+4も面白いですがうちの地元にはこなかったですし・・・
そういえばNゲージの増備はここのところないですね。最終が200系りょうもう号でした。
<< 本日の工作 本日のお仕事・・・ >>