人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のおでかけ・・・
今日は川越市へ子供と芋掘りに行ってきました。秋といえば芋掘りですよね。
今日のおでかけ・・・_e0039316_21261734.jpg

下道移動で一時間h度で到着。
今日のおでかけ・・・_e0039316_21271078.jpg

広い芋畑です。
今日のおでかけ・・・_e0039316_21273417.jpg

早速芋掘り開始・・・
今日のおでかけ・・・_e0039316_21275453.jpg

大きい物や小さい物・・・変な形のまでたくさん出てきました。

今日のおでかけ・・・_e0039316_2129296.jpg

帰りは上尾丸山公園へ立ち寄り。子供たちは十分楽しんだようでした。

明日は未明の出勤ですのでこの辺りで・・・オヤスミナサイ
by youroumania | 2010-10-02 21:30 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2010-10-03 14:04 x
川越も、ずいぶん芋畑が無くなったと思っていましたが、
まだ芋ほりをやっている畑があるんですね。
川越の小学1年の遠足は、決まって学校近くの芋畑で
芋ほりでした。

78・キハ30・赤電、そして芋畑。
80年代の川越の風景です。
Commented by youroumania at 2010-10-04 23:27
まいにちさんこんばんは
南大塚駅近辺にはいくつか芋掘りをやっている農家があります。今回のところも小学校とか団体も受け入れしているそうで大規模でした
てか生まれは川越でしたっけ・・・聞いたことがなかったもので。。。

川越というと103系の3000番台・・・
<< 営業車の大掃除・・・ 10月・・・ >>