人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作(塗装三昧編)
今日は家で一人なので早朝からひたすら塗装作業でした
昨日の続きでクモニ143の車体塗装をしました
まずはミカン色に塗装・・この色だと中央線に併結し・・(ry
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_09129.jpg

塗料を乾かしている間に先日発見したKATO旧20系のレストア作業です
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_091568.jpg

まずはクリーム色の帯の塗装を剥がします。これをしないと帯の所は塗料が乗りません
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_0102370.jpg

サフェーサーを塗って
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_0125141.jpg

帯色のクリーム色・・
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_0132278.jpg

マスキングをして青色塗装・・
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_0125535.jpg

マスキングを剥がして窓枠その他の色入れをしました(画像がないです)
ヨメに会いに病院へ行ってから夕方から一杯やりながらの作業です。
一杯やりながらだと捗ります(笑)
念入りにマスキング・・
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_0174957.jpg

緑色を塗装しました。マスキングを剥がす前・・ちょっとドキドキです
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_0195180.jpg

出来はまあまあ・・・20系の下回りと一緒に床下機器も塗装
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_0194270.jpg

お酒も回ってきたのでここまでです。
本日塗りに塗った・・15色
隣のは愛用のエアブラシです。一日よく頑張りました
本日の工作(塗装三昧編)_e0039316_0242215.jpg

ウチでは塗料を調合する時はこのような紙コップ(50ml)を使用しています
紙コップなので口を尖らせるとエアブラシに塗料を補給する時も便利です
使い捨てできるし安価なので(@10円位)大量にストックしています
この大きさは合羽橋に行くと簡単に手に入ります
by youroumania | 2005-10-11 00:27 | クモニ143(16番) | Comments(0)
<< 本日の工作 本日の工作 >>