人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PC復活!!!
今日の仕事中にドナーとなるPCが届きました。
PC復活!!!_e0039316_23161717.jpg

とんでもなく大きな箱です。中身は・・・
PC復活!!!_e0039316_2318885.jpg

フイルムの張力で保持されていました。。。最近の梱包材はすごいですね。
PC復活!!!_e0039316_23185968.jpg

同じ機械です。これを部品取りにしてPCを復活させました
PC復活!!!_e0039316_2319556.jpg

早速移植作業です。
PC復活!!!_e0039316_23202762.jpg

メモリは純正の256Mが2本入っていたので余っている場所に差して256×4で1Gになりました。
PC復活!!!_e0039316_2322824.jpg

HDはドナーに40G(ええ・・・)純正は200Gだったはずなのに。。。これは潔く捨てます。ですので差し替えるだけでした
PC復活!!!_e0039316_23233047.jpg

試運転です・・・メモリが増強されたのでちょっと動きがよくなったような気がします
PC復活!!!_e0039316_23264414.jpg

お騒がせして申し訳ございませんでした・・・でもこれでしばらく活躍できそうですね001.gif

今日は片付けがあるので工作お休みです。。。
by youroumania | 2010-12-17 23:28 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by 高崎二区 at 2010-12-18 22:38 x
祝!PC復活!
っか、旧PCの汚れ、塗装時に舞う微粉末?の汚れすか?
Commented by youroumania at 2010-12-19 02:26
高崎二区さんこんばんは
やっと直りました。大事なPCのデータは無事でほっとしました。

>PCの汚れ
多分そんなところかと・・・脇で塗装とかしていますので。。。
<< やっと終了・・・ 今日のお仕事 >>