人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京阪260型の製作(その②)
今日から本職(←どれが本職か実は不明ですw)の仕事始め・・・無事に出勤できました(謎)
京阪260型の製作(その②)_e0039316_22481541.jpg

で、今年の出勤表が発表となりまして・・・てかいつもですと12月10日頃発表が普通なのですが今回はシステム変更により遅れたとの事。遅れるのはそれだけじゃありませんが(謎)
今回のシステム変更で会社の営業日が日祝のみとなりました。。。で、おいらは会社と共に動いているので休みは祝日のみ。辛うじて祝日と盆正月は休むことができますので年間休日は・・・計算するまでもないような(涙)
まあ仕事が少なければ休むことも可能ですので・・・でも休みの計画は立てられないような。。。

さて愚痴はこのくらいにしておいて今日のの工作です。いろいろありストレス発散で妙に進みが速いです、、、
京阪260型の製作(その②)_e0039316_22475529.jpg

今日の仕事中に不足部品を購入してきました。多分これで完成できると思うのですが・・・
京阪260型の製作(その②)_e0039316_22492110.jpg

生地完成状態だった両運転台の車両ですがこちらの工作に移りました。てかテールライトの位置おかしくないですかぁ?
京阪260型の製作(その②)_e0039316_22513222.jpg

前面は使わないのでどうでもいいですが・・・まずは解体しました。前面だけ取り外し。
京阪260型の製作(その②)_e0039316_2252437.jpg

無事外れました。崩壊防止にマスキングテープを張っておくのを忘れずに。。。
京阪260型の製作(その②)_e0039316_22534078.jpg

新しい前面を合わせてみます。
京阪260型の製作(その②)_e0039316_22544183.jpg

ヘッドライトは在庫品の小高の小田急前面パーツから一部を流用してみました。
京阪260型の製作(その②)_e0039316_2256483.jpg

ここまで仕上がりました。次は床下の工作でしょうか・・・・
京阪260型の製作(その②)_e0039316_22564541.jpg

妻板は貫通仕様。細かいディテールは分からないし繋げちゃえばわからないのでほぼこのままの予定です。

きょうはここまで・・・明日には塗装に入れるかな(何)
by youroumania | 2011-01-05 22:22 | 京阪260型(16番) | Comments(2)
Commented at 2011-01-06 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youroumania at 2011-01-09 19:47
↑さま
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨日早朝の仮完成となりまして試運転を済ませてきました。


<< 京阪260型の製作(その③) 京阪260型の製作(仕切り直し... >>