人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪
今日は午前中都内から常磐道を下ってきました
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_23363247.jpg

これだけでは終わらないので昼に都内へ戻ります
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_2339407.jpg

まだ少数派のエアサスシャーシです。
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_23402125.jpg

一軸上げています。
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_234425100.jpg

最近アメリカンなヘッド見かけませんね。。。
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_23451619.jpg

午後は有明の展示会のお仕事でした。
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_2346032.jpg

この手の現場へ行くと結構な確率で釘を持ち帰ってきてしまうんですよ(汗)今回は大丈夫だと思いますが。。。
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_23472876.jpg

作業を終えて中目黒へ行く用事があったのでこちらにも立ち寄り。
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_23481022.jpg

いろいろ購入してきました。すぐに使わないものばかりですが・・・

帰宅後工作開始。
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_2350650.jpg

勢いに任せて作業続行。。。
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_23533196.jpg

組みあがりました。で、デカールを貼り付け・・・
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_23541018.jpg

クリアを吹いて完成です!

ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_23543978.jpg

早速お仕事開始www
ニチユプラッターの製作(その②)完成~♪_e0039316_23551474.jpg

足が届いていません・・・これじゃ運転できませんね(笑)

久々のプラモデル・・・いい気分転換になりました001.gif
by youroumania | 2011-02-17 23:35 | 普段の出来事 | Comments(6)
Commented by bnz34 at 2011-02-18 00:16
ほわーーー
こういったジャンルのプラモってあるんですねえ。
私には新鮮に感じます。
Commented by 高崎二区 at 2011-02-18 02:25 x
自分も思ってました。
アメリカンを見かけなくなったのを・・・
ヨーロピアンの方が扱い易いのかな?
Commented by まいにち at 2011-02-18 20:15 x
すげ!さすがです。
やっぱり腕がイイと何を作ってもそれなりです。

工場だと、この手のがMGを取り付けるのに出てきます。
Commented by youroumania at 2011-02-19 23:05
bnz34さまこんばんは
最近トラックのプラモデルも充実してきているのでその脇役として需要があるようですね。
今度はトラックのプラモデルでも作ってみますかね。。
Commented by youroumania at 2011-02-19 23:22
高崎二区さまこんばんは
その筋の方のお話によるとほとんどが故障で離脱との事・・・代替は画像のような日本車となってしまいました。
どうやら日本の交通事情に合わないらしくミッショントラブルが多いそうで・・・
で、ケンワースのメンテも国内に販売網があるわけでもなく・・・やはりコストが合わなかった模様です。

知り合いの会社でも見栄でボルボのトラックを入れましたがメンテの面で問題が・・・修理の休車が多すぎとの事。。。

それ以前に日本のトラックドライバーの質が・・・大事に乗る人が少ないような気がします。一般車と肩を並べて発進停止を頻繁に繰り返していたらすぐに駆動系にガタがきますよね。

あ、少々愚痴が入ってしまいました(笑)ウチでは2㌧車クラスでクラッチ交換30万キロ・・・それ未満での故障は始末書モノですが。。。
Commented by youroumania at 2011-02-19 23:24
まいにちさま
ウデっすか。。。キットの出来がいいんですよ(汗)

そういえばどこかの車両工場でプラッターがありましたね。マストが異様に低いのが。
<< 今でも健在・・・ ニチユプラッターの製作(その①) >>