人気ブログランキング | 話題のタグを見る
被災車両の修復(その③)第二陣到着。
今日は朝の仕事を終えてから西麻布へ納品に出かけてきました
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_22235786.jpg

燃料調達難で休車でしたが久々のE51です。約半月ぶり。。。
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_22251741.jpg

で、第二陣の被災車両が到着。個性的なものばかりですね。。。
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_22261380.jpg

それとPS22が一基。一部の部材が欠品でしたので再製してみました
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_22272132.jpg

色を塗って完成です。次は電機です。
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_2228178.jpg

銀河モデルの秩父デキ500です。おいらの大好きな機関車です。
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_22285021.jpg

デッキの破損とはしごの一部が欠品です。
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_22293016.jpg

無線アンテナも・・・で、早速作業を始めました。まずはデッキをばらします。あ、ムサシノ東武ED5010と同じ構成、、、てか同じパーツですねぇ~
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_22301360.jpg

で、案の定崩壊しました(涙)以前もこれで泣かされたなぁ
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_2233987.jpg

ここは根気強く作業・・・で、やっと終わりました。はしごの不足部分は網目板から切り出して再製しています。
被災車両の修復(その③)第二陣到着。_e0039316_2234422.jpg

塗装をして再度組み立て。カプラーは片方破損してなかったので手持ちの部品を取り付けました。最後に無線アンテナを塗装して取り付けました。これで車体の修復は終了です。
次は動力の改造をする予定ですがここで時間切れです008.gif
by youroumania | 2011-04-03 22:22 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by nekodaimon at 2011-04-04 01:48 x
デキにシングルアームがっ!!

"高原野菜とカツのお弁当"(・∀・)ニヤニヤ
Commented by youroumania at 2011-04-06 07:19
nekodaimonさま
>シングルアーム

気のせいです・・・・・・・・多分(笑)
ただいいまモーター捜索中。これサガミモーターじゃなかったのね。。。
<< クラフトロボを使いこなす(その... 車体製作・・・その後 >>