人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWのおでかけ(出発~一日目)
相変わらず連休となると家でじっとしていることがない我が家ですが今回もお出かけしてきました。
仕事は予定ですと5連休でしたが子供たちはカレンダー通り。。。3連休しか取ることができませんでした(涙)
子供が学校に言っている間においらはちょっとお仕事で柏市へ・・・洗車してお出かけの準備完了!
今回は西へ向かうことになりました。行きたいところや以前行った所の現在の姿をもて見たいということで・・・20時に出発。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_1258461.jpg

中央環状→中央道で移動しました。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_12594735.jpg

休憩はやはり養老ですよね~(何)今回のまず一箇所目の目的地は天橋立です。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_1322655.jpg

未明に到着。道路は順調でしたので6時間くらいの行程でしたでしょうか・・・
リフトで昇って付近を散策。飽きたので下山です
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_131358.jpg

荷物もリフトで揚げるんですねw
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_134112.jpg

見たことがない電車が通過していきます。その後いろいろと散策・・・昼になりましたので移動です。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_1362577.jpg

加悦SLひろばです。車ですぐでしたのでついでに・・・子供たちも喜んでくれました。
駐車場正面には南海電車と元東急電車です。ちょっと南海電車は傷んでいるようでしたが・・・
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_1375772.jpg

東急電車です。車体は跡形もなく改造されてしまい見る影もないようですので。。。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13102165.jpg

台車だけはオリジナルなのでしょうかね・・・おなかがすいたので昼食です。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13114444.jpg

今回はこちらの車内で・・・
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13123186.jpg

なかなかいい雰囲気ですね~
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_131357.jpg

そばでした。でも車窓からは運転中の森ブタの運転が間近で見ることができました。排気ガスがすごかったですが・・・

GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13153973.jpg

ほかの展示車両については・・・いろいろとありましたが全てを紹介することは割愛しておきます。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13193858.jpg

南海の台車でしょうか・・・そういえばなんで電車の台車があるんだろ。。。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13203411.jpg

レストア中でしょうか・・・完成が楽しみです。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13211344.jpg

ヨ2000(?)です。かなり古そうです・・・製造年を見ると
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_1323619.jpg

74年前ですか・・・
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13244718.jpg

車内は・・・工作部屋に最適な感じですね(笑)あっちにボール盤置いて塗装ブースはあっちで・・(妄想中w
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_132692.jpg

外ではなにやら販売していました・・・でも何故かバスの整理券発行機とか運賃表とか。。。

時間切れとなり今日の宿へ向かいました。R9を鳥取市へ・・・
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13272172.jpg

市街地が近づくと今風の気動車です。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_1329125.jpg

単行でしたが・・・
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13294951.jpg

今回の宿は駅のまん前でした。で、ここの宿では電車が見えるプランがありましたので・・・
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_1337034.jpg

山陰本線の気動車が見放題です。子供は喜んでいましたがおいらは興味ないし。。。
てか駅前に何もありません。コンビニすら駅の反対側まで歩かないと・・・あ、近所にももう一軒あったか。。。
で、家族で外食でしたが結局居酒屋さんしか見つからず・・・
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13411262.jpg

駅前の養老の瀧となってしまいました。。。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13433163.jpg

乾杯~068.gif068.gif
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13441414.jpg

お約束のメニューチェック・・・Aでした。その後酔い覚ましを兼ねてお散歩。
GWのおでかけ(出発~一日目)_e0039316_13452681.jpg

有人改札なんですね。。。その後ホテルで晩酌して就寝しました。
by youroumania | 2011-05-03 23:59 | 普段の出来事 | Comments(0)
<< GWのお出かけ(二日目)鉄分無... 試運転 >>