人気ブログランキング | 話題のタグを見る
非鉄の頃の鉄道写真
今日もネタがないので・・・今回は今から20年ほど前非鉄の頃(中学生の頃かな?)の写真からです。
当時自転車少年でして毎週末自宅のあった足立区から奥多摩方面へサイクリングに出ていました。
その中休憩中通りかかった電車を撮影したものかと思います。
非鉄の頃の鉄道写真_e0039316_2346393.jpg

時期から見て103系でしょうか。冷房は使ってないのか窓全開ですね。
非鉄の頃の鉄道写真_e0039316_2347451.jpg

記録ですと古里-鳩ノ巣間の入川谷に架かるアーチ橋のようです。
非鉄の頃の鉄道写真_e0039316_2348596.jpg

今は新しい電車に変わってしまいましたね。
非鉄の頃の鉄道写真_e0039316_23483739.jpg

拡幅工事前のR411です。こんな道を毎週のように走っていました。
普段はそのまま奥多摩湖まで行って奥多摩有料経由で戻るか鶴峠経由で上野原に抜けるかでしたが・・・時々そのままR411で柳沢峠越えに挑んだな。。。

現在では一日300キロとか自転車に乗ることができませんが(汗)そのうち子供を連れて奥多摩サイクリングを楽しみたいです001.gif
by youroumania | 2011-09-03 23:42 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by bnz34 at 2011-09-04 00:14
・・・もしもし!?・・・
えーーと、足立区から、奥多摩へ自転車ですか?
ほわわ・・・ 私なんざ可愛いモンですね。

青梅線103系(残念なことにJRマーク付き)のいとおしい画像の以前に、この点が驚愕です。
Commented by youroumania at 2011-09-08 22:03
bnz34さまこんばんは
当時は時間と暇がたくさんありました。でもお金がなかったので電車で移動するなんてのはできなかったので。。。
だいたい片道100キロほどでしたが4~5時間で走破できたような気がします

てかこの頃自転車競技に夢中でしたので・・・時々ロードレースなんかに出場したりしていました。
最近しか知らない人には信じられないという声をよく耳にしますが(汗)
<< 今日のおでかけ 今日のお出かけ >>