人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武ED5000を作る(その⑪)
今日は仕事の合間にアダチさんに立ち寄ってきました。
東武ED5000を作る(その⑪)_e0039316_18553148.jpg

12.5ミリ径車輪を購入。あとは碍子台です。在庫品に不良品があったので交換していただきました。
東武ED5000を作る(その⑪)_e0039316_1857224.jpg

で、早速車輪を交換しました。車高も普通になった気がします。
東武ED5000を作る(その⑪)_e0039316_18574666.jpg

カプラー高さも問題なし。で、当初付いていた碍子台ですが形が気に入らないので交換します。
東武ED5000を作る(その⑪)_e0039316_18585342.jpg

まずは取り外したところをキレイにしました。今日はここまでです001.gif
by youroumania | 2011-09-20 18:59 | 東武ED5000(16番) | Comments(7)
Commented by クモハ32000 at 2011-09-21 00:32 x
川口車輌製作所さま
アダチ製作所、北本通りより奥まった所にありますが、行けば何とかなったでしょ(#^.^#)
行動あるのみです・
車高もスケールになって、堂々としたし、良かったですね!
欲をいえば、モニター上のベンチレーターがちょっとプアかな(泣)
Commented by だあすけ at 2011-09-21 10:02 x
車高があがって引き締まったようですね。
改めて東武の電機が腰高という事を認識。
HOのパーツは一度生産すると10年くらい再生産しない事もあるので必要がない物まで買う事も…。
安達さんとこのEE型と日立K3パンタは欠品になりました。(T-T) オールド東武自作男には辛いです。
車両あってよかったですね。
Commented by だあすけ at 2011-09-21 10:21 x
車輪の間違いでした。m(__)m
Commented by youroumania at 2011-09-21 23:22
クモハ32000さま
こんばんわ。以前通販で部品を購入したことはありましたが初めて訪問しました。

ベンチレータですがちょうど良いものがなくて・・・全体のレベルから言ってこの位でいいんじゃないでしょうか。。。
Commented by youroumania at 2011-09-21 23:25
だあすけさま
こんばんわ。パーツによっては二度と再生産されない場合もありますので悩ましいところです。
ロストパーツなら複製頼んじゃえばいいけどパンタとかそういった部品は簡単にいきませんね。

ウチはちょっと前の東武電車ばかりですので・・・U-TRAINSさんのPT42Jを再生産されることを期待していたり。。。
Commented by クモハ32000 at 2011-09-21 23:33 x
モニターの板細工のパーツが、結構平面出ているし、ロストのパンタ碍子台使うでしょ?なので、肉が引けたパーツは、塗ると目立ちますよ。
特に屋根のど真ん中だけにね(#^.^#)
ちょっと真鍮の厚板削っちゃえば良いじゃないですか。
スタイルブックをちょっと測ってやっちゃいましょう(笑)
模型のバランスってそんなもんです。
Commented by youroumania at 2011-09-24 00:05
クモハ32000さま
肉はあまり引けてないと思うのですが・・・目立つのかな。。。

てか厚板削る環境が無いのでできません。。。
<< 過去の写真から・・・鶴見線 青22号 >>