人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草駅2番線・・・
9月もあと少し。来月は恐怖の10月・・・今日は来月の忙しさを思わせるような激務。でも夕方ちょっと寄り道してみました。
浅草駅2番線・・・_e0039316_19165325.jpg

会社そばの浅草駅です。本日で2番線の先端部が使われなくなるそうですので・・・
浅草駅2番線・・・_e0039316_19181199.jpg

入場券を購入して潜入です。
浅草駅2番線・・・_e0039316_19204493.jpg

2番線の伊勢崎より二両の締め切りを掲示してありました。てか手書き・・・
浅草駅2番線・・・_e0039316_19215246.jpg

まずは先端部へ移動して電車を見物。6050系が発車していきました。毎日の激務お疲れ様です。。。
浅草駅2番線・・・_e0039316_19231851.jpg

すると2番線に電車が到着。
浅草駅2番線・・・_e0039316_19241594.jpg

ゴリゴリとフランジを鳴らしながら入線。
浅草駅2番線・・・_e0039316_19252285.jpg

到着です。
浅草駅2番線・・・_e0039316_1926837.jpg

今日が最後となるドアが開きました。しかし考えてみると・・・
浅草駅2番線・・・_e0039316_19265294.jpg

ホームとの間隔開きすぎですね。ベビーカーをそこでおろしてどうするの。。。
浅草駅2番線・・・_e0039316_1928648.jpg

台車が見えますね。
浅草駅2番線・・・_e0039316_19285548.jpg

手書きではないポスターもありました。でも浅草駅の位置を路線図で書く必要は・・・てか業平橋駅の「スカイツリー建設中」は余計な気がします。
浅草駅2番線・・・_e0039316_19304577.jpg

そのほか柱の耐震補強工事もしていますね。
浅草駅2番線・・・_e0039316_19311642.jpg

復原に際してこの窓もあくのかな。楽しみですね。

帰宅しましたが月末ですので工作の時間は少ないですので。。。がんばります001.gif
by youroumania | 2011-09-28 19:32 | 鉄道写真 | Comments(4)
Commented by 赤緑 at 2011-09-28 20:51 x
こんにちは。
4両分ホーム。博物館動物園を思い出しました。それより先細り部分をよく使っていたと感心します。
Commented by youroumania at 2011-09-30 23:32
御大殿・・・こんばんわ
>博物館動物園
現役の頃を知りませんが・・・

確かに先細り部で降車するとさらに狭いホームをすり抜けなくては行けないですよね。
本日浅草駅脇を通りましたが確かに締め切りをしていました。
Commented by 暗之云 at 2011-10-03 19:07 x
お邪魔します。「人気列車で行こう」という雑誌に、浅草駅について「誕生当時の外観を再現する」とあり、気になってウェブ検索を掛けたところ、こちらに行き着きました。ドア締め切りも工事の都合かと思ってしまったのですが、今後もずっとこのままのようですね。逆に、どうしてこれまでこんなホームを使っていたんだ、と思ってしまいます。
Commented by youroumania at 2011-10-04 23:54
暗之云さまはじめまして
コメントありがとうございます。
こjこの突端へは柱の隅の狭いところを抜けないといけないので結構危険ですね
狭いホームを歩くなら車内のほうが明るくて安全ですのでこういった処置になったものかと思います。
<< 新車導入? カワイ ED14の整備 >>