人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通院・・・
先日より左足に違和感がありまして・・・今日仕事の合間に病院へ行ってきました。
で、やはり懸念されていた蜂窩織炎との診断(涙)しばらく安静にしていないといけないようです。
入院を勧められましたが仕事の事もあり拒否。病院じゃ工作とかできないしw
とりあえず抗生剤投与で様子を見ることになりました。快方に向かえばいつもの生活がすごせます。

現在のところ掴まり歩きで階段等は行けます。でも関節が痛い・・・

いろいろ調べていると結構大変な人もいるようで。。。がんばって治療します008.gif

追伸:エキサイトブログのリンクに静シス113系さまのブログを追加しました
http://toukai113.exblog.jp/
東武電車も製作されているようですのでおいら共々よろしくお願いいたします040.gif



通院・・・_e0039316_235933.jpg

左足が腫れているのがわかるでしょうか・・・
by youroumania | 2011-10-13 23:07 | 普段の出来事 | Comments(18)
Commented by クモハ32000 at 2011-10-13 23:32 x
川口車輌製作所さま
蜂窩織炎ですか、皮下深層から奥にかけての感染症ですから、疼痛もさることながら発熱、全身倦怠の症状が辛いですね。
部位にもよりますが切除の対象にもなる疾患ですから、できれば入院して安静状態で抗生物質の継続投与をお薦めします。
仕事がらお休みが自由にならないのは理解できますが、一時の判断が、一生の悔いにならぬように祈ります。
ほんの些細な傷からの感染がきっかけでなる疾患ですが、季節の変わり目、仕事の疲れなどなどで、抵抗力が落ちた時のタイミングを狙った日和見感染ですね。
お大事にm(__)m
Commented by 高崎二区 at 2011-10-14 01:13 x
とにかくお大事にしてくださいね。
一日も早く快方に向かうようお祈りしています。
Commented by 原鉄 at 2011-10-14 01:16 x
結構腫れてますねぇ。
クモハ32000様ご忠告のように、切開排膿とならぬ様お祈りしています。
Commented by 静シス 113系 at 2011-10-14 06:23 x
川口車両さま

かなり腫れていますね。
あまり無理をされない様にして下さい。安静と抗生物質の服用を、忘れずに飲んで下さい。

お大事にして下さい。
Commented by あやにゃみ at 2011-10-14 12:48 x
あらら、師匠偉いことになってますねぇ。
オイラは痛風気味の物と格闘中で足を接地すると偉い目にあってます。
オイラのより症状が大変そうですね。進行しない事をお祈りしております。

病院で工作?
以前検査入院の時にBトレ組み立ててましたがなにかw
Commented by genta-nozz at 2011-10-14 18:14
私も10年ぐらい前に左膝が腫れて病院に行ったところ蜂窩織炎と診断され、
即入院しなさいと言われました。
「ほうかしきえん」なんて病名はその時初めて知りました。
安静状態で点滴を連日打たれ1週間程で退院しましたが、
放置しておくと大変な事になる病気らしいです。

クモハ32000さんの仰るとおり、入院されたほうが良いと思います。
Commented at 2011-10-14 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤緑 at 2011-10-15 23:51 x
皆さんのコメントの通り、歩行に支障があるのなら入院&安静治療が良いと思います。
これじゃ力が入らないでしょう。クラッチ踏めないし。。。
Commented by だあすけ at 2011-10-16 10:53 x
おはようございます。 なかなか入院に踏み切れないのはよく解ります。 私も自営なので通院にするでしょう。
改善しないようなら入院された方が早く治ると思います。
Commented by youroumania at 2011-10-19 23:44
クモハ32000 さま
こんばんは。軽症のうちに病院へ行ったので大事には至らずに済みました。
しばらく通院が続きそうですが仕方がないですね。
Commented by youroumania at 2011-10-19 23:45
高崎二区さま
まあ軽症のうちに手を打ってよかったです
Commented by youroumania at 2011-10-19 23:46
原鉄さま
腫れは一部分で治まりました・・・
Commented by youroumania at 2011-10-19 23:47
静シス 113系さまこんばんは
クスリは嫌いなのですが入院はもっと嫌いなので頑張っています。。。
Commented by youroumania at 2011-10-19 23:50
あやにゃみさんこんばんは
辛かったのは最初の2~3日でした。階段以外は普通に移動できましたし。。。

>通風みたいなもの
そっちのほうが大変そうです。ご自愛ください・・

>病院で工作
さすがにハンダ付けとかはできそうもないですので・・・出来るのなら入院生活もいいかも(爆
Commented by youroumania at 2011-10-19 23:53
genta-nozzさまこんばんは
経験ありますか・・・意外と罹る人がいるものですね。
普段病院嫌いなおいらが自分から行く事を決めたくらいですので、、、前日にネットで調べていたらこの病気がヒットしました


で、復活した暁にはだんまや水産d(ry
Commented by youroumania at 2011-10-19 23:54
非公開コメントの↑さま
恐らく解決したかと思いますがもし未解決でしたらもう一度連絡ください。
Commented by youroumania at 2011-10-19 23:56
赤緑さまこんばんは
前のコメントにあるように平坦では問題無かったので・・・

クラッチ・・・踏むものですか?蹴飛ばすものだと(謎
Commented by youroumania at 2011-10-19 23:58
だあすけさんこんばんは
自営業なのですね・・・おいらの場合サービス業でもあるのでほかの人に代わってもらうわけにもいかないですし。。。
この稼業ですので動ける内は歳を取っても仕事をしないといけませんね(汗)
それより仕事が好きですから。。。
<< 鉄道の日 東武8000系(非冷房)の製作... >>