人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ
続きです。前の記事はこちら。三杭駅から徒歩で数分・・・やっと夜市に辿り着きました。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22243526.jpg





まだ時間が早いようなので人は少なめ。のんびり散策です。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22263054.jpg

で、天麩羅やさんに立ち寄り・・・
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2227184.jpg

さつま揚げが柔らかくなった感じです。(゜д゜)ウマー
その後もう一軒・・・こちらはおこわのお店です。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22295421.jpg

女子高生(?)たちはおやつの時間でしょうか。。。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22303768.jpg

スープと共に・・・(゜д゜)ウマー
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22311313.jpg

しかしこんなに大量に・・・乾燥してカピカピになりそうですが常に混ぜているようです。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22322053.jpg

基隆は港の町です。近所には港が・・・・腹ごなしにお散歩です。でも壊れた傘が更に海風にボロボロにされている人がいましたが。。。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22345917.jpg

駅前はスクーターとバスでごった返しています。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22383975.jpg

台鉄セブンイレブンにあるお土産コーナーにあるNゲージですがちょっとお値段高め。もう少し安ければ買って帰るのですが。。。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2241982.jpg

駅構内は二面三線って言うんでしょうか・・・左側は区間車が停車していて右手は長編成の特急電車などが停車するようです
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22435548.jpg

で、電車が到着。EMU1200系です。なんと吊り掛け電車です。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2245281.jpg

ヘッドマークが付いています。この電車は出発前から乗ってみたい電車でしたので感激です。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22482991.jpg

席が取れた車両はパンタ付きですがT車(涙)
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22495133.jpg

乾杯だけして隣の車両に移動です。この国では席が空いていればどこに座っても良いシステムですので・・・
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22501974.jpg

窓の開く車端部に席を取り窓を明けて吊り掛け音を楽しみました。特急電車ですので防音がしっかりしているのか窓を閉めると静かです。
40分ほどの移動のはずでしたがちょっとウトウト・・・気が付くと駅に。あせって下車・・・
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2254331.jpg

あれ?ひとつ手前の松山駅でした(大汗)まあ続行の列車に乗ればいい訳ですが・・
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22554876.jpg

次は団臨。その次はEMU500でしたのでパス。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_22582553.jpg

呂光号?に乗車。無事(疑)に台北駅に到着しました。ここからは市内の徘徊です(笑)
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2335059.jpg

日本橋辺りでもこんな銅像あったなぁ~
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2344085.jpg

模型屋さん・・・日本型ばかりです。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_235213.jpg

吉野家発見。メニューを見ると・・・
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2362273.jpg

牛丼(中)75元とちょっと安めな価格設定か。でも(大)と(超大)とあります後者はどんなものか。。。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2394599.jpg

鶏丼もありますがあと野菜丼www・・・結局入店せず。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23114419.jpg

次にこちら・・・台北の中野ブロードウェイですww
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2313596.jpg

日本の模型屋さんと変わりませんね。で、その中台湾のNゲージを扱う店を発見
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23142410.jpg

TEMU1000系の購入を真剣悩んでいると店員さんの一声で更に(笑)まあいいお買い物したでしょうかね。
おいらといえば何故かバスコレとトレーラコレクションを購入。、まあかここまできてこんなものに出会うとは。。。
おなかが空いてきたので夕食を・・・探していると某氏のブログで話題になっていた大車輪を発見(笑)
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_232231.jpg

開店寿司のお店のようですがいろいろと突っ込みどころがありますね
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_2323634.jpg

・・・。
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23234262.jpg

このお店先述のとおり回転寿司のお店なのですが仕組みがスゴイ。なんとLGBですwww
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23245019.jpg

耐久性はどうなんですかね。。。てかPOPの旗を見て・・・
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23264874.jpg

                  ┌─┐
                  |も.|
                  |う |
                  │来│
                  │ね│
                  │え .|
                  │よ .|
      バカ    ゴルァ   │ !!.│
                  └─┤    プンプン
   ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎

コレにしか見えなくなってしまったのはビョーキですねwww
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23281391.jpg

松坂豬肉???豚???
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23295812.jpg

サーロインステーキっすか。何故・・・で、ここにも入店せずいい時間に。お店も続々と閉店時間となり夕食難民となりつつありまして。。。
出発前に調べていただいていた台北駅前の養老の瀧は撤退してしまったようです(涙)
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23344079.jpg

で、ワタミ(大泣)
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23361557.jpg

パンカイ~068.gif068.gif
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23365318.jpg

つまみはやたらと賑やかな三輪車と・・
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23373573.jpg

某バスwww。あ、怪しいビンビールも・・・
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23382122.jpg

アサヒ乾杯・・・
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23384762.jpg

中国製でしたorz
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23394034.jpg

いろいろな意味で撃沈な一日でした。最後はセブンイレブンで夜食のお買い物。現地仕様なレンプロ萌え016.gif
台湾旅行・・・1月6日基隆夜市~台北市内へ_e0039316_23413860.jpg

今回もテキトウに購入。おにぎり編です。んん~微妙。。。翌日に続きます。

旅行記が長くなってしまいウザいですかね。。。
by youroumania | 2012-01-12 23:43 | 普段の出来事 | Comments(0)
<< ホビーメイトオカ京阪500形の... 台湾旅行・・・1月6日猫の街侯... >>