人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の・・・
先程帰宅いたしました。明日は出勤・・・次男の幼稚園の行事は行かれそうにありません(涙)許せ次男よ。ダメな父親でごめん・・・
昨日は北関東出張でしたが帰りはちょっと気分転換。。。
今日の・・・_e0039316_18545530.jpg

ウチの地元まで引き込んでいる用水路の取水口です。農業用水の需要が多いのでしょうね。
今日の・・・_e0039316_18563496.jpg

ここで三方向に分かれます。昨日の走行距離は400キロ。

で、今日の仕事は都内の学校巡り・・・今日の現場は都立大学駅の近くと北品川駅付近の女子高でした。
この時期になると来年度の学校案内とかの受注が多くなります。授業の合間の搬入作業が多いので時間指定が厳しいんですよね。

都内でしたので帰りにちょっと寄り道・・・
今日の・・・_e0039316_18532255.jpg

東京駅です。すっかりシートも外れましたね
今日の・・・_e0039316_18582499.jpg

完成が楽しみです。
その後会社へ出頭。
今日の・・・_e0039316_195382.jpg

会社の近所は今日から三社祭・・・お祭り馬鹿(いい意味?で)がたくさん居るので付近はお囃子の音がどこからか聞こえてきます。
実はこの界隈の会社もいろいろと影響を受けていまして一部では社員がお祭りで休んでしまい人手不足なんてところもあったりで大変なんですwww

ともあれ昨年中止だったのでその分盛り上がること必至。楽しみです。
今日の・・・_e0039316_1913351.jpg

一方浅草駅です。本日やっと時計台のシートが外れました!
今日の・・・_e0039316_1925369.jpg

ちょっと「作り物感」が拭えませんが関東地方において私鉄の始発駅としてはなかなかの重厚感があっていいですね。
出来れば「スカイツリーライン」ってのはいただけませんので何とかしていただきたいですが・・・
そういえばお祭りが終わると隣の墨田区になりますがスカイツリーが開業ですね。。。

週末・・・時間を作って下町の活気に触れてくるのも面白そうです001.gif
by youroumania | 2012-05-18 19:13 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by まいにち@まだ飲んでないですょ at 2012-05-18 21:56 x
『用水路の取水口』

利根大関(←wですね。
埼玉用水・武蔵水路・見沼代用水とともに
埼玉県では小学4年の社会で習いますね。

『廃車後解体業者に回送したにもかかわらず
二年後に都内で』
『営業車も更新の時期・・・どのような結末を』

縁があるんですよ。
また会いますよ…w
Commented by おやまぁ at 2012-05-19 06:00 x
スカイツリーライン、ですか・・・業平橋も何とか成らなかったんでしょうかね。
以上変化を好まない(ついていけない)おっさんの戯言でした。
Commented by youroumania at 2012-05-21 07:19
まいにちさん
おはようございます。そそ・・・利根オオゼキです。あ、変換できないw
4年ですか。おいらも勉強した気がしますが記憶に無いです(笑)

手放した後に出会うのはなかなか無いですよね。解体業者だから近所の人が買っていったんでしょうね
下取りとかだとオークションなんかで結構他地方に行く場合もありますので・・・
営業車の更新ですが業績が悪いのでもう少し延長を検討中です。。。
Commented by youroumania at 2012-05-21 07:20
おやまぁさん
おはようございます・業平橋駅は東武動物公園の例があるので受け入れておきますがスカイツリーライン(笑)はちょと違和感ありすぎですね~
<< 今日も・・・ 手放したクルマ・・・ >>