人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アダチ10tモーターカーの製作(その1)
今日は仕事が少なかったのでお仕事をお休みいただきまして一日工作をしていました(疑)
アダチ10tモーターカーの製作(その1)_e0039316_22101330.jpg

常に在庫してあるはずのパワトラが無かったので購入してきました。後は使いそうなものを在庫品からガサゴソ・・・アレも変えてコレも変えてっと。。。
アダチ10tモーターカーの製作(その1)_e0039316_22113998.jpg

端梁ですがカプラーポケットと合わないので作り直しました。
アダチ10tモーターカーの製作(その1)_e0039316_22132444.jpg

で、箱組。モノがモノだけに簡単ですね。
アダチ10tモーターカーの製作(その1)_e0039316_22141143.jpg

二時間もあれば上回りは完成します。ヘッドライトはオーバースケールでしたのでフクシマさんの小型気動車用に変更しています。
アダチ10tモーターカーの製作(その1)_e0039316_22145420.jpg

デッキの組み立てを終えました
アダチ10tモーターカーの製作(その1)_e0039316_22153137.jpg

カプラーはKDの58番。エコーの機関車用カプラーポケットBに合うよう根元側を加工して取り付けました。
アダチ10tモーターカーの製作(その1)_e0039316_22171628.jpg

台車枠(?)をエポキシ接着剤で取り付けました
アダチ10tモーターカーの製作(その1)_e0039316_2218862.jpg

試運転・・・まあパワトラですので問題なく動きますね。
アダチ10tモーターカーの製作(その1)_e0039316_22185127.jpg

ここまで3時間ちょっとで生地完成ですが塗色はまだ未定・・・普通にオレンジ色でいいですかね。。。
by youroumania | 2012-06-16 22:19 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< アダチ10tモーターカーの製作... アダチ10tモーターカーの製作... >>