人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
きょうは仕事が暇だったのでセントラル模型へ行ってきました
車両キットも出しているくらいなので大きな店だと思って行って見たら普通の民家の一角を店にしている感じでした
広さは畳2~3畳ほどです。店の主人がいらしたのでキットの組み立ての相談をしてました
運転室のクーラーを分けていただきました
エッチングの板からパーツを切り出し折り曲げ加工までしてくれました
作業の間も雑談なんかをしながら・・1800系のキットは頼めば手に入れられるそうです
車体もエッチングで窓抜きなどをしているので頼めば半月程で手に入れられるとか・・
本日の工作_e0039316_23333742.jpg

本日の購入品6050系用クーラー・・@150円
意外に近所(頑張れば徒歩圏内)なので何か分からない事があれば聞きに行こう・・
家に帰って工作開始・・
乗務員ドアの加工をしました。手摺の取りつけ部分の逃げを糸鋸で切って整形・・
本日の工作_e0039316_23365773.jpg

手前の車両は切り込みすぎてあとで真鍮線で埋め込み・・orz
加工を終えて各ドアを半田付けして車体アングルを付けました
昨日アングルの取り付けは当分先と書いておきながら・・・
本日の工作_e0039316_2341971.jpg

今日はここまでです。スカート試着してみました
本日の工作_e0039316_23415591.jpg

前面の窓枠も付けてみましたが半田付けの時におでこの整形が崩壊しまして振り出しに(トウゼンデスガ・・
by youroumania | 2005-11-11 23:44 | 東武1800系(16番) | Comments(0)
<< 本日は工作少なめです 本日の工作 >>