人気ブログランキング | 話題のタグを見る
209系京浜東北線
以前より蒐集していた209系がやっとフル編成となりましたので運転用に整備することになりました。
209系京浜東北線_e0039316_22372193.jpg

どういう訳か基本セット二つに単品のサハを組み合わせています。で、先日最後に購入したサハ209・・・新ロットです。
209系京浜東北線_e0039316_22384741.jpg

車輪の黒色化もありますが集電機構も変わっているんですね。
209系京浜東北線_e0039316_22392642.jpg

仕様をあわせるため余剰となるクハ2両の連結麺側の台車と差し替えです。
209系京浜東北線_e0039316_22404237.jpg

こちらはサハ208・・・前オーナーによりTNカプラーに交換されています。
209系京浜東北線_e0039316_22414563.jpg

こちらも部品取り車からカプラーを差し替え。いずれウチの標準仕様であるKATOカプラーに交換予定です。
209系京浜東北線_e0039316_22422540.jpg

新ロットは屋上の白い箱がちょっと濃いグレーですのでコレも交換。
209系京浜東北線_e0039316_22432445.jpg

整備完了。どこかで試運転してみたいです。

てか問題は基本セット二本からですので動力車が2両・・・協調してくれるか心配です。どこかにM無しのユニット無いですかね。。。
by youroumania | 2012-06-26 22:45 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< 近況報告 近況報告・・・ >>