人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の富士登山(富士宮口編)
予告通り(?)行ってきました。
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_8595738.jpg

仕事を終えて富士山スカイラインです。営業車でしたので重たいこと(謎)後続の人はメイワクだろうな。。。
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_913181.jpg

二合目辺りから土砂降りです。これは先が思いやられます009.gif
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_922929.jpg

1645 入山(2400メートル)
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_932989.jpg

ずっと雲の中(涙)湿度100%ですので不快です。
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_94311.jpg

1705 新六合目(2490メートル)
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_963376.jpg

気温は10℃ほど・・・体を動かしているので暑いです。。。
雲の切れ間から山頂方向が見えました。でも見えるのは9合目です。
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_983069.jpg

東京方面は雲の下。。。
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_985959.jpg

1816 七合目(2780メートル)
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_9104654.jpg

ここも休憩ナシで通過。次は・・・また七合目です。
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_911409.jpg

1911 元祖七合目(3010メートル)一時間登っても七合目・・・正直凹みます(汗)
その後八合目(3250メートル)手前で雹に遭いモチも一気に腐りました。
で、通り雨ですのでやり過ごせばいいのですが下山・・・
久々の富士登山(富士宮口編)_e0039316_9154642.jpg

満月でしたので登りはヘッドライト無しでも十分明るかったですが下りはやはり必要ですね。
でもおいらは新月の方が好きです。真っ暗な空に満天の星がみえますので。。。

2100 駐車場に下山。あっけないですね・・・
帰りは海老名SAで夕食。きれいになりましたね。で、東京料金所を0時過ぎに着くように時間調整しながら帰ってきました。
030(5メートル?)帰宅。

今回もそうですが登山は「遊び」ですので無理はしないです。まあ無理した先にご褒美もあるのは確かですが来週の仕事を考えると無理は出来ませんでした。
でも久々の夜空の下でのお散歩は満足できました。でも体力不足も感じる今日この頃・・・
by youroumania | 2012-09-01 02:57 | 登山・野外活動 | Comments(2)
Commented by 久米川 at 2012-09-01 18:38 x
今年は富士山頂に辿り着けずに終わってしまい残念でしたね。
オイラはお盆休みに白馬岳登って来ました。
Commented by youroumania at 2012-09-02 11:59
久米川さんこんにちは
まあ目的は登頂ではなくなっていますので・・・でも富士山でなくてもいい気がしてきました。
まあ夜空の下の山歩きも楽しいものですね~

白馬ですか。いいですね~。お盆だと花もきれいでしょうし・・・行ってみたいです。
<< 工作お休みでした 月末。。。 >>