人気ブログランキング | 話題のタグを見る
側板デキター!
会社ですっかり絞られてぐったりなおいらですが腹いせに家では相変わらずロボ先生をコキ使っております(汗)
側板デキター!_e0039316_22281239.jpg

昨夜から酷使し続けまして色々と分かってきたところがありほぼカタチになりました。
側板デキター!_e0039316_22292274.jpg

試し組みです。構成は三枚重ねです。0.6ミリと細い窓柱は組立て前に瞬着を染込ませて強度をあげております。
で、オーソドックスに車体の補強は3×3檜材です。
側板デキター!_e0039316_22313816.jpg

箱組して下塗りしてみないとなんとも言えませんが今のところ満足です。

残りの部材も切り抜かないと・・・まだまだこの作業が続きます。
by youroumania | 2012-10-03 22:22 | 西武4000系(16番) | Comments(2)
Commented by だあすけ at 2012-10-04 20:34 x
クラフトロボ、素晴らしいお仕事をなさいますね。
私は手切りのクラフトボロであります。
Commented by youroumania at 2012-10-04 23:25
だあすけさんこんばんは
手で抜くのがメンドウですので機械に頼りきりです。
<< 京浜東北線209系 秋の夜長は・・・・ >>