人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国際興業バスまつり2012
今日はヨ○の機嫌が良くなく紅葉狩りの予定がナシに・・・子供達が退屈そうなのでちょっと連れて行ってきました
国際興業バスまつり2012_e0039316_17401467.jpg

国際興業バスまつり2012です。近所なので自転車でも行けますが徒歩かバスでとの事でしたので徒歩で到着。
国際興業バスまつり2012_e0039316_17444132.jpg

お客さんの数はまずまずの入りです。
国際興業バスまつり2012_e0039316_17565358.jpg

で、早速貸切兼用車に乗って洗車体験です。
国際興業バスまつり2012_e0039316_17575353.jpg

まあ仕事でよく洗車機通すので特に。。。
国際興業バスまつり2012_e0039316_17585234.jpg

子供達は喜んでいました。
国際興業バスまつり2012_e0039316_17595215.jpg

こちらの営業所は小さいながらも検査ラインも備えておりまして・・・でもやはりお客さんウケではタイヤ嵌め替えでしょうか。。。
国際興業バスまつり2012_e0039316_182164.jpg

リエッセエルガミオの吊り上げじゃ迫力不足です。。。
国際興業バスまつり2012_e0039316_1832353.jpg

やはり路線バスということでクラッチ板は消耗品ですね。
国際興業バスまつり2012_e0039316_184329.jpg

工場内の設備については・・・小ぢんまりと纏まって好感が持てますね。
国際興業バスまつり2012_e0039316_1861253.jpg

次はバスの展示。ネタなクルマは無いかと思っていましたが意外とあるんですね。
国際興業バスまつり2012_e0039316_1872686.jpg

9501号車。最近見ないと思っていたら転属していたみたいです。
国際興業バスまつり2012_e0039316_1884057.jpg

そういえばこのクルマって中古だったんですね。
国際興業バスまつり2012_e0039316_1810197.jpg

車内の緑色シートに違和感がありましたが・・・・江○電。合点いきます。
国際興業バスまつり2012_e0039316_18115960.jpg

そう分かると面影探し・・・結構好きです(笑)
国際興業バスまつり2012_e0039316_18124634.jpg

バスは乗るだけで興味の対照ではありませんが面白かったです。
その後近所の公園で夕暮れまで子供達を放牧・・・グッタリしてきたところで帰ってきました。

国際興業バスまつり2012_e0039316_18143523.jpg

本日の戦利品。子供達に下敷きを頂いてきました。
そういえば長男が川口営業所に社会科見学したときは飯能のアレになった下敷きでしたが。。。

これから工作の時間です066.gif
by youroumania | 2012-11-25 18:16 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by gino-1 at 2012-11-25 23:38 x
こんばんは。
国際興業の9501こと元・江◎電の114号車は、貸切になっているのですね。

江◎電初の一般営業用キュービックにして、いすゞ最後のキュービックだそうです。

江◎電時代に色々あり短命に終わったそうです。。。
Commented by youroumania at 2012-11-26 23:14
gino-1さんこんばんは
昨年辺りまでは普通に走っていたようですが。。。

>江◎電初の一般営業用キュービックにして、いすゞ最後のキュービック
ん?って事は唯一の存在だったんでしょうか。。。
Commented by 高崎二区 at 2012-11-29 12:50 x
気が付けば懐かしくなったIKコーチ。
エルガ系やエアロ系に瞬時の如く駆逐されましたね。
Commented by youroumania at 2012-11-30 23:50
高崎二区さんこんばんは
確かにあっという間に置き換わりましたね。
旧色もそうですが電車なんかと違い使用期間も短いですからでしょうか。
<< 台鉄旧型客車の製作(その9) 台鉄旧型客車の製作(その8) >>