人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台鉄旧型客車の製作(その11)
今日から師走。土曜日と言うのに結構忙しい一日でした。

さて、本日の工作ですがインレタの作成をしました。
台鉄旧型客車の製作(その11)_e0039316_22184582.jpg

イラストレータのようなソフトでザクッと書きました。
書き終えたらインクジェットプリンターで只管サイズ調整。紙がいくらあっても足りません(汗)
サイズが決まったらMD5000の出番です。まずは白紙に印刷してみました。
台鉄旧型客車の製作(その11)_e0039316_2220795.jpg

OKが出たら本番。
台鉄旧型客車の製作(その11)_e0039316_23165432.jpg

用紙はこちらを使用しました。
台鉄旧型客車の製作(その11)_e0039316_22233228.jpg

試験的に一回印刷と三回印刷の二通りやってみましたが後者の方がやはり発色はいいですのでこちらを採用しました
台鉄旧型客車の製作(その11)_e0039316_2225568.jpg

貼り付けテストです。HさまED70お借りしてます(汗)
クリアに対する耐久性も試しましたがGMのクリアは薄く吹くには問題ないようです。
台鉄旧型客車の製作(その11)_e0039316_22272195.jpg

デカールですので台紙部分がちょっと気になりますがクリアを吹けば改善されると思います。

とりあえず一両だけ施工。明日クリアを吹いて最終判断をしたいと思います。


猫大門氏に業務連絡:例のブツお取り置きお願いいたします040.gif
by youroumania | 2012-12-01 22:30 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by 猫大門  at 2012-12-02 01:26 x
明白了!!
Commented by youroumania at 2012-12-04 22:54
猫大門先生・・・晚上好~!
よろしくお願いいたします。台車は・・・なんとかしますわ。。。
Commented by だあすけ at 2012-12-06 23:00 x
東武2000系のインレタ、 9月の半ばにくろまやさんに原稿をだしたら出来上がりは、来年の9月です。(-_-;)
Commented by youroumania at 2012-12-06 23:05
だあすけさんこんばんは
くろまやサンもお仕事丁寧で良いんですけどね。でも一年ですか・・・
探すと結構小ロットで受けてくれるところもあり意外とそっちの方が安上がりだったりします。
<< 近江鉄道700系あかね号の製作... ALPS MD5000を使ってみた >>