人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお出かけ
今日は厚木市へ。通りすがりいい感じに熟成されたニッサンキャブスターを発見。
今日のお出かけ_e0039316_23154681.jpg

用件は来春就航の新営業車の打ち合わせにボデーメーカーへ行ってきました
今日のお出かけ_e0039316_23182479.jpg

わざわざおいらが行くこともないのですが何故かって・・・工場見学が好きなんですよ(何)
まあいろいろと拘って発注していますので建造中も見ておきたいものです。
昼過ぎに帰路に・・・R129をだらだらと流していました。左側のばすもキャブスター(多分)
今日のお出かけ_e0039316_2321990.jpg

朝からキャブスターをみたのでここでも(何)同名なんですが関係あるのかな。。。
今日のお出かけ_e0039316_2325617.jpg

ちょっとHな気分(違)になったので八王子市の日野オートプラザへチェックイン。
今日のお出かけ_e0039316_23275684.jpg

何となくISUZUのトラックで乗り付けるのも気が引けましたが(汗)
今日のお出かけ_e0039316_23293714.jpg

パリダカ仕様のレンジャーです。足回りを含めトラックとは別物ですね。
今日のお出かけ_e0039316_23305720.jpg

TE11です。レストアされて新車のようです。
今日のお出かけ_e0039316_23335232.jpg

展示車か分かりませんがボンネットの・・・シャーシからして5~6トン積みでしょうか。イマドキでしっかりハイブリットです。
今日のお出かけ_e0039316_2336860.jpg

屋内展示も充実。エンジン単体での展示が多かったような気がしますが・・
今日のお出かけ_e0039316_23415823.jpg

大型のピギーバックって実用化されなかったですね・・・てかホロの西濃路線車が時代を感じます。
車検の時ホロを外さなくてはならず結構重労働でした。まあおいらは受け入れ側でしたので(謎)
今日のお出かけ_e0039316_2344975.jpg

18歳の頃初めて乗ったトラックは西濃運輸の引越センターカラーだったは内緒です(謎)クルージングレンジャーでしたが。。。
ちなみにエアオーバブレーキではなくバキュームサーボブレーキでしたので長距離は疲れました。。。あ、俗に言う蹴飛ばしブレーキです。
今日のお出かけ_e0039316_2338268.jpg

今日のお出かけ_e0039316_2339590.jpg

やはりコンテッサ。リアのデザインがヤバイデス。
今日のお出かけ_e0039316_2340722.jpg

幻のコンテッサスプリントもあります。販売されなかったので試作のみ現存1台との事。
今日のお出かけ_e0039316_2341653.jpg

気になったのはやはりこれ・・・コンマースです
今日のお出かけ_e0039316_23484099.jpg

営業車に一台欲しいです。

お客さんもいなかったので長時間大好きな古いエンジンをじっくり眺めてきました。子供は飽きるかと思いますが意外と楽しめました。
by youroumania | 2012-12-18 23:49 | 普段の出来事 | Comments(0)
<< 台鉄旧型客車の製作(その19) 台鉄旧型客車の製作(その18)... >>