人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2100キロ彼方へ・・・【予告篇】
てなワケで帰ってきました。今回の目的は・・・・
2100キロ彼方へ・・・【予告篇】_e0039316_23191071.jpg

今後の動きが気になる吊り掛け通勤電車EMU400に触れてきました。
まあいつも通り前情報や下調べもなく一か八かの大博打(←大袈裟)現地に着いていろいろとアドバイスを乞うあたりのグダグダぶり。。。

乗車も叶い満足の結果です。で、その後はほぼ鉄分無しのベタな観光と洒落込んでみました。
一泊二日でしたが台風一過の猛暑の中合計20キロ以上歩いた模様(歩数計の推計から・・・)筋肉痛が怖いです。
by youroumania | 2013-09-24 23:28 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2013-09-25 09:04 x
『開店時間に入店しましたがすでに先客が。。。
今日は長旅となりますので』

“控えめに焼酎ハイボールを数杯”は置いといて、台湾へ
行かれていたのですね。

『吊り掛け通勤電車EMU400』

出ました、南ア製。
この顔も200が改造された今では、400だけに
なってしまいました。

『前情報や下調べもなく一か八かの大博打』

“現地に着いていろいろとアドバイスを”も含めて、これが
外国へテツしにいく冒険感というか、醍醐味ですョ。
Commented by youroumania at 2013-09-25 23:11
まいにちさんこんばんは。
EMU400も昨今の新車ラッシュで行く末が危ぶまれているようですね。
特急車と違いのんびりとは違う力強い走りが印象的でした。
そこそこ飛ばすので何となく東武5000系列の本線時代を思い出したり。

下調べ・・・帰ってから行くことが出来なかったところとかが出てくるので悩ましいところ。
まあ次に訪問するきっかけになったりしますね。ちなみにまだ「中毒」ではないですよ。
<< 2100キロ彼方へ・・・(鉄路... 今朝は・・・ >>