人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は出勤でしたが昼休みにアキバへお買いもの。ラジデパでコネクタを探しているとちょうどいいものが見つからず店員に聞くもメンドクサそうな対応。
代用できそうなものを見つけて100円の会計となりましたが・・・あいにく千円札しか持っていなく差し出すと。。。

店員:細かいの無いの?
おいら:すみません(汗)
店員:50円とか10円でもいいから。
おいら:無いんです・・・・スミマセン(汗)
店員:土日で小銭が無いんだから。
おいら:じゃあいいです。と買い物をあきらめました。

てかそれはそっちの都合でしょ。高額紙幣という訳でもないのに・・・最初の対応からちょっと応対がアレでしたので。。。
でもおいらの方が非常識なのかな・・・そうであれあの店では二度と買い物しません(怒)

その後本題の無線LANの親機を購入。最近の物は進んでいますね。
帰宅後元の機械と入れ替え。速度が全然違います(汗)

さて、話を戻して工作のお話です。先日の寄り合いで受け取ってきたものです。
本日の工作_e0039316_22173915.jpg

古そうな箱です。でも中身はピカピカの・・・
本日の工作_e0039316_22182241.jpg

そんなことはありませんでした(笑)
本日の工作_e0039316_2218588.jpg

ヘッドライトは欠品です。てか立派なジャンク品。
本日の工作_e0039316_22193769.jpg

パンタグラフはこの通り。現在の製品のパンタじゃバランス悪いので上枠は自作して修理するしかないか。
本日の工作_e0039316_222106.jpg

KTMのロゴが入っております。通電したところ動く気配はあるのですが・・・不動車です。

好きに料理してよいとの事ですので検討中です。
by youroumania | 2013-11-09 22:22 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< 本日の工作 U-TRAINS東武1720系... >>