人気ブログランキング | 話題のタグを見る
設備投資?
今日は日曜日・・・・朝の仕事を終えて家族で近所のホームセンターへ。
まあホームセンターと言ってもちょっとした専門店街やフードコートなども備わり一日は無理ですが半日くらいなら楽しめそうです。

さて、今月のお小遣いも入ったので道具を購入しました。
設備投資?_e0039316_2218390.jpg

プロクソンの小さいサーキュラソーです。大型の物は実家にあるのですが小物の制作には向かない代物でしたので。。。
設備投資?_e0039316_2220716.jpg

何ていうか・・・細かな所を見ると仕上げはプロクソンな出来ですね(謎)
設備投資?_e0039316_22202851.jpg

付属の刃ですが粗目なものが付いていました。で、ベーク板を切断。昼間の仕様なら問題ないか。
でも目の細かい歯が欲しいところ・・・でも規格が(涙)純正の超硬の丸鋸刃なんて本体価格位しますね。
設備投資?_e0039316_22233948.jpg

加工して市販の45ミリのフライスカッターが使えるようにしたいと思います。何かいい手段はないものか。。。
ついでに回転数も調整できるようにしておきたいところです。

そういえば西東京方面の某所で加工していましたが加工方法を聞いておけばよかったです。。。
by youroumania | 2014-02-02 22:27 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented at 2014-02-03 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youroumania at 2014-02-04 07:31
非公開↑さま
情報ありがとうございます。成型色以外同じですね。
替刃ですが選択肢に入れてもいいかもしれません。取りあえずはもう少し大きな葉が欲しいところですが。。。
機械の精度ですがおいらの場合はこのくらいでいいかと思います。
<< 本日は・・・ ED10の再生(その7) >>