人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富山地鉄10030形の製作(その5)夢を夢で終わらせないために・・・
今日は仕事が休みでしたがあいにくの大雨。どこにも出かけず工作部屋のPCに向かっておりました
富山地鉄10030形の製作(その5)夢を夢で終わらせないために・・・_e0039316_22481522.jpg

で、こんなデータが出来上がりました。やはり中間車がほしいですよね。。。
まだ裾絞りの車体や二階建て構造の部分の試行錯誤が続いております。
富山地鉄10030形の製作(その5)夢を夢で終わらせないために・・・_e0039316_22494724.jpg

出来上がったデータを厚紙に出力して仮組みしました。
富山地鉄10030形の製作(その5)夢を夢で終わらせないために・・・_e0039316_22514395.jpg

本番は当然(?)プラ版で製作する予定ですがこんな複雑な車体できるのか。。。まあ挑戦してみないとわかりませんね。
ブラスの先頭車とのバランスも考えないと・・・課題は山積です。

と、今まで切妻電車専門だったのが一気にレベルアップを狙っています。
by youroumania | 2014-06-08 22:54 | 富山地鉄10030形 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2014-06-09 11:03 x
『プラ版で製作する予定ですがこんな複雑な車体』

ものすごいレベルアップですね、ハードル感がハンパないです。
成功を期待しておりますが、仮車体が履く台車へも釣られるのが
大人の礼儀だと自負しておりますw
Commented by youroumania at 2014-06-09 22:58
まいにちさん
こんばんは。やはり切妻電車ばかりじゃつまらないですからね・・・
で、今後もいろいろと作るには避けては通れないモノですので。。。
目標は東武200系りょうもう号ですね。。。

>仮台車
んん~なんていうかTR11は東武電車から外されて結構経っていますね。
<< 富山地鉄10030形の製作(そ... 忘れていました >>