人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお出かけ
今日は家族で近所の公園へお出かけでした。昨日パワステトラブルを起こしたMINIの試運転も兼ねて。。。
しかしウチのミニにも来たか・・・パワステトラブル。ほぼすべての車で症状が出てくるらしいです。
てか電動油圧式なんて妙なシステムを採用しているのでおいらにはさっぱりわかりません。パワステポンプが死ぬとステアリングなんて全く回りません。もし山道走行中になったら・・・恐ろしいですね。
ただ分かるのはオイル漏れが多いことでしょうか。。。これを国交省でなぜリコール指定しないのかが不思議でなりません。

向かったのは川口グリーンセンターです。
今日のお出かけ_e0039316_2248854.jpg

大きな噴水・・・ではなく滝があります。
今日のお出かけ_e0039316_22485429.jpg

川口グリーンセンターといえばこちら。ミニSLですね
今日のお出かけ_e0039316_22491082.jpg

駅構内は・・・こんな感じ。結構広いです。
今日のお出かけ_e0039316_2250714.jpg

車庫などがある駅は配線も凝っています
今日のお出かけ_e0039316_22505411.jpg

あさまが出発~!レイアウトは公園をほぼ一周して終着駅はこの駅の右手にあります。
そこからは回送で戻ってくるスタイルです。なので列車は一回おきに走行方向が変わるので両端が動力車となっております。
今日のお出かけ_e0039316_2254184.jpg

画像奥は終着駅からの回送線です。
今日のお出かけ_e0039316_22541754.jpg

以前は終着駅から戻るエンドレスにもなったいたようですが現在は撤去されています。まるで廃線跡ですね。
今日のお出かけ_e0039316_2256399.jpg

本日はライブスチームの運転があるとの事で。。。
今日のお出かけ_e0039316_22573516.jpg

色々な機関車がやってきました。まあおいらはテント張ってそこからの見物でしたが。。。

まあのんびりできたのでヨシとします。
by youroumania | 2014-09-28 22:58 | 普段の出来事 | Comments(0)
<< 鉄道コレクション東武ED5060 東武8000系ワンマン仕様の製... >>