人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KATOコキ5500
今日も会社で(ry・・でしたが本日やっと竣工。長かったです。。。

さて、帰宅後ですが長男が某P店でKATOのコキ5500ジャンク品を購入してきました。
状態は悪くはないのですが台車がコキ10000のもの(形式失念)が取り付けられていました。
KATOコキ5500_e0039316_641752.jpg

台車はウチのジャンク箱にあったTR63を再利用。小学生時代のク5000の付いていたものですので30年前のものです。
しかしカプラーが長いので切断して短縮化。
KATOコキ5500_e0039316_6425464.jpg

長男はコンテナが外れないとかいろいろと申しておりましたがおいらの時代はこれが普通だったので気にしないでおきます。

今日はこれだけです。。。
by youroumania | 2015-02-09 22:35 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2015-02-10 22:32 x
『パンタグラフは片方破損』(EF210の記事から)
『コンテナが外れないとか』

ウチにも義父が上のに買い与えた同機が居りますが
シングルアームや、同じセットに入っていたJRFコン
テナ車は造りが精巧すぎて、ウチにしては奴らには
扱いが難しすぎます。
その後オクで“関水”のコキ10000が流れてきましたが
ウチでは構造がまさに“分相応”です。
EF210なんて100代のようにシングルアームでなく、
0代のような下枠交差でも行く末が怪しいですよ、ウチ
では…

いまだにカトーが103低運やキハ20を売る理由が、奴らが
走らせ廻しているのを傍で見て、思い知らされます。
Commented by youroumania at 2015-02-11 23:30
まいいちさん
こんばんは。んん~・・子供のおもちゃではなくなってきていますよね。
てかオトナになりきれないヒトの為の車種展開なのかと思ったり。。。
おいらの世代だと「無いものは造る」ですよね。

あ、すみません・・・主観のみのレスです。
<< クラフトロボの整備 本日は・・・ >>