人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンタグラフ・・・
今日は朝5時半からのお仕事・・・都内から埼玉県内とか千葉県内とか行ったり来たり。13時間走り続けてきました(汗)

さて、本題。先日通販にて購入したパンタグラフがやっと到着しました。
パンタグラフ・・・_e0039316_2275478.jpg

子供たちのEF210-100(シングルアームパンタ)です。
発送までもう少し早ければもっと利用するのですが・・・ゼイタク言っちゃいけませんね。
パンタグラフ・・・_e0039316_2293056.jpg

作業はいたって簡単・・・外して交換するだけです。で、納車は元の場所へそっと戻しておくだけ。
しかし最近の製品は壊れやすいような気がします。
修理は子供たちに見つからないようにするのがおいらの流儀・・・まあ深い意味はありませんが。

あ、実は本題はこっち。
パンタグラフ・・・_e0039316_2212922.jpg

imonさんのTDK-Cが発売になっていましたね。。。で、早速(遅い)購入。。。
お値段は若干値上がりしていますがまあ仕方のないレベルでしょうか。
パンタグラフ・・・_e0039316_22135457.jpg

ロストワックスで組立工数を減らしたようです。まあエッチングの上枠は以前よりいい印象です。
パンタグラフ・・・_e0039316_22152998.jpg

こちらはフクシマさんのTDK-Cです。これはこれでいきます。子供たちのおもちゃとしてどの程度耐久性があるのか気になります。
by youroumania | 2015-02-23 22:16 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< 今日も事務仕事・・・ 今日は・・・ >>