人気ブログランキング | 話題のタグを見る
机の上のアヤシイ物たち
最近の怒涛の工作続きで机の上がこんなに散らかっています(笑)座っている位置から撮影・・・
机の上のアヤシイ物たち_e0039316_2374319.jpg

この画像は机の一部ですが全てこんな状況です。椅子を囲むように「コ」の字型に配置してある机です。
右から無線機、パソコン、鉄模、ノヴァウサギ・・・と並んでいます
足元には塗料、工具置き場になっています
机の上のアヤシイ物たち_e0039316_23182443.jpg

コレでは本来の用途の仕事(事務仕事)が出来ないので工作もひと段落したところで一旦片付けます。
机の上のアヤシイ物たち_e0039316_23222831.jpg

これは工作中に使っている仮台車です。小高のクモニ83の廃車発生品です
机の上のアヤシイ物たち_e0039316_23263837.jpg

コレは客車とかトレーラーの牽引用の機関車です。最近はKATOのDE10の出番が多いですが・・・
車体はおいらが小学6年の頃1ミリの真鍮板から彫刻機で窓明けと筋彫りで作り上げた足回り以外は自作です。
これで当時ホビーセンターカトー3階のHO貸しレイアウトで毎日のように遊んでいました。
彫刻機が分からない人もいると思うので・・・こんな機械です
机の上のアヤシイ物たち_e0039316_23314616.jpg

実家がアクセサリー関係の仕事をしているので父親に手取り足取り機械の扱いを教わり製作しました。ウエイトは石膏で型を作り鉛で鋳造なのでかなり重いです。

次回の課題を考えています
机の上のアヤシイ物たち_e0039316_23203113.jpg

昨日西武マニア氏から頂いたEF62のキット・・KATOのED75のスカートが見つかれば着工なのですが・・
by youroumania | 2006-01-10 23:36 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by seibu_mania at 2006-01-11 23:15
養老マニアさん、こんばんは。
仕事机(工作台?)が有るなんて羨ましいです。
おいらの工作台は和室の火燵ですから・・・。

バナナレジン、まだ若かりし時(レジンの評判を知る前)に購入したんですよ。逆に迷惑(塵を押し付けて)掛けてしまったのではないかと。。。
Commented by youroumania at 2006-01-12 00:47
西武マニアさんこんばんは
EF62のキットは部品が(ED75のスカート)が手に入り次第着工してみます
レジンであの薄さは初めてなのでどう料理するか・・
府中はまた定休日じゃない日に改めて行きたいと思います。仕事の都合でいつになるか分かりませんが・・
工作室は今のところ部屋が二つ余っているので使っているのですが子供が二人大きくなったら立ち退きを迫られそうです。
<< 今日も工作お休みです オフ会行ってきました(修善寺花... >>