人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCがトラブってます・・・
久し振りの更新。ここ半月ほど今までにないほどの激務になっております。

さて本題、自宅のPCなのですがちょっとトラブってます
PCがトラブってます・・・_e0039316_00082883.jpg

エラーの確認画面のまま既に2日・・・これはどうしたことか。。。

HDDがダメなのかな・・・詳しい人教えてください。。。
by youroumania | 2016-08-07 00:03 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by そよかぜ3号 at 2016-08-07 07:40 x
こんにちは

何時も楽しく拝見しています。
そんなに詳しくはないですが・・・

まずは、強制再起動でどうなるか?
次にCドライブのリカバリーを!
最後はHDD交換ですがスロットが空いていればSSDへの換装をおすすめします。
Commented by youroumania at 2016-08-07 23:14
そよかぜ3号さま
コメントありがとうございます。
おいらはPCについても素人以下の知識しか持ち合わせないので。。。
なんとなく調べましたが普通に同程度のHDD交換→再インストールで切り抜けようと思います。
でもロボ先生のデータとかアノエロ画像が消えてしまうな(;´д`)www

問題は再セットアップディスクが行方不明(涙)先日の工場引っ越しでやらかしたらしいです。これは厄介。。。
Commented by Plymouth Fury at 2016-08-09 11:38 x
はじめまして いつも製作日記を拝見して刺激を受けています。

Windowsが立ち上がらないようで セーフモードでの立ち上がりは試しましたか?
電源を入れた瞬間にキーボードの上にある「F8」キーを連打すると コンピュータの修復、セーフモードと選択肢があるので そちらで試してください。
セーフモードで立ち上がって まずデータをUSBメモリ等に移してしまいましょう。

もうしていたらごめんなさい。
Commented by youroumania at 2016-08-13 08:52
Plymouth Furyさま
コメントありがとうございます。win8ですとF8連打無効なんですよね・・・なんでこんな改悪したのかな。
とりあえずHDD交換してリカバリディスクを手配中です。あとこの勢いで同機種の部品取り機も一台購入。
上手くいけば壊れたHDDからデータを救出出来るかと思ったり。。。

どうもおいらは人に頼んでやってもらうのがキライなようです。
<< 関東鉄道キハ310の製作(その6) 関東鉄道キハ350の再製(その27) >>