人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の買出し
今日は昼休みに銀座の天賞堂へ行ってきました
3階で機関車に使う窓ガラスを購入・・ついでに4階の中古品コーナーへ
本日の買出し_e0039316_714775.jpg

以前も気になり見せてもらったのですが値段が10kくらいだったのでやめていました
今回はものすごく安かったので購入・・・
本日の買出し_e0039316_7152840.jpg

本日の買出し_e0039316_7154115.jpg

状態はあまり良い状態ではないけど・・・歪みが目立ちます。
ついでに前頭部を分解してみました。接着剤でパーツを取り付けてあったので簡単にはずれました
本日の買出し_e0039316_7184939.jpg

コレをどう料理すればいいのか・・・とりあえず今の課題を終わらせるまで熟成させます。

機関車の方は反対面の窓抜きを終えました。一箇所大きく開けすぎてしまったのであとで修正の予定です
本日の買出し_e0039316_7211389.jpg

by youroumania | 2006-01-18 07:22 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by まも at 2006-01-18 21:58 x
養老マニアさん、こんばんわ。
クモハを含む3連ですか、今では両毛線での活躍が見られますね。
時にはまだ宇都宮線にも乗り入れてますがいつまでその姿を見ることが出来るのでしょうか、見守っていきたいところです。
機関車の方ですが、リアルタイムでフルスクラッチでHO車両の制作を見るのは始めてで完成までの道のりが楽しみです。
頑張ってください。
Commented by kikoushi at 2006-01-18 23:26 x
養老マニアさま、こんばんは。
ブログ閲覧ご無沙汰しておりました、次から次へと製作するその熱意には頭が下がります。 m(__)m

遅くなりましたが、花月園の記事見させていただきました。東武1800系も素晴らしい出来栄えで惚れ惚れいたします。
実は私も一昨年の12月に会社の同僚と行きました。
私はNがメインなのですが、その時HOの車両も持参して走らせるとレイアウトのあまりの凄さに「ぐわ~!」と来てしまい、危うく(笑)HOにハマりかけました。 (^^ゞ

しかしあの場所にいると時間が過ぎるのを忘れ、家に帰るのがイヤになりますね。ああ私もレイアウトが・・・ほしい。 (^_^;)
Commented by youroumania at 2006-01-19 00:57
まもさんこんばんは
115系は今の所どこの仕様にするか検討段階です。
クモニ143もあるのでそれと編成できるものが良いかと思っていますが・・・
あと中間車2~3両追加して見るのも面白そうですが作るのが大変そうです。
機関車はコツコツと作っていきたいと思います。
まあ期待しないで見ていてくださいませ(笑)
Commented by youroumania at 2006-01-19 01:07
貴公子さんこんばんは
時間を無理やり作って毎日工作するように心がけています
仕事はミスが許されない職場なので緊張の連続ですので工作台に向かっている時間が息抜きの時間になっています。
花月園いいですよね・・・あそこまで作りこんである貸しレイアウトは初めてでした
もうちょっと頑張って車両の製作もしないと・・・
<< 本日の工作 本日の工作 >>